アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、以下の質問をさせて頂いています。
(友達関係で片想いだったのですが、やっと彼が私を受け入れてくれてつい最近付き合い始め、嬉しいはずなのに泣いてばかりです。彼も私も30代前半です)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=719678

自分の中でまだ文字に出来る感情にまで至っていない(混沌としている)のでお礼欄の記入はまだですが
昨日から何度も頂いたご回答を読み返しています。
(必ずお礼をし、締め切ります)

何故ここまで悲壮に考えてしまうか、思い当たる原因があるのです。
鴻上尚史さんが、ある雑誌(婦人公論)で柴門ふみさんと対談されていたのですが

「秋山ジョージさんが『浮浪雲』で描かれていましたけど、男は誰だって(エッチを)やりたい、でも好きなら余計やりたいんです」

とお話されているのです。
それが、私には、何故かすごく印象に残っているのです。
なので、先の様な質問の事ですごく悲しくなっているのです。
まるで呪縛の様で、頭にこびりついちゃっています(>_<)
(「好きなら余計」という言葉がネック・・・「本当に好き」ならサルの様になっちゃうんだって)

私は『浮浪雲』というのを知りませんが、
「これ(『男は誰だってやりたい、でも好きなら余計やりたいんです』)もまた真なり」なのでしょうか?
先の質問でのご回答で「男性は安らぎ」というご回答を頂き、呪縛の様に頭にこびりついてしまったこの言葉と整合性が取れなくて混乱しています。

男性の方、解説して頂けませんでしょうか。
お願いします。

A 回答 (2件)

この質問とは関係ないですが、このような質問をしてはいかがでしょうか?

質問タイトル:「30代の男性に質問します」
内容:今からちゃんと付き合うなら、横にいてエッチしたくなるような女性か横にいて落ち着く女性か?どちらと付き合いますか?
また、その理由もお願いします。

浮浪雲という歌がどういう意味を込めた歌なのか知りませんが、彼氏と同年代の男性の正直な意見を聞いた方が生々しい意見が聞けて現実的だと思いますよ。

質問と関係ない投稿してすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

毎度、毎度、重ね重ね・・・本当にすみません<(_ _)>
お世話かけまくりです。。。

直のご回答ではないのに、なんか、この質問をした私に対して充分的を得たご回答です。

はい。そういう質問、してみようと思います。
本当に、手のかかる女ですみません。
ご回答者様、とっても優しい方ですね。
そして、私の為に沢山の時間を割いて下さってありがとうございます。

こんばんは、

十人十色でしょ、自分はこうだと答えられても男はこうだと
答えられるような男の代表選手みたいなのはいないでしょ、

mimirinn24さんも女はこゆうもんだと女性を代表して答えられるようなことはないでしょ、

私なんか何も感じませんが、女の爪先に色気を感じるとか訳の分からない事を言って
る奴が知り合いでもいますからね、いろいろですよ、

>男は誰だって(エッチを)やりたい、でも好きなら余計やりたいんです

と秋山ジョージが言ったとしても、それは自分の物差しで測って言ってるだけです、
秋山ジョージはなにも男の代表選手じゃありませんからね。

と、これは私個人の意見です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんて的を得たご回答なんでしょう!
むっちゃ元気出ました。

そして、ご回答者様の仰る観点で考えると、この質問は「あなたの場合は?」という質問とは違いますものね!
なので、ますます的を得たご回答だと思いました。

なんか一気に秋山ジョージさんの呪縛から逃れられた爽快感があります。
ありがとうございました!