プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で別れたりくっついたりを繰り返すのでしょうか?

私はそのような経験がないので、別れたらそこで終わりになるんです。

どちらかが好きなのか、相性がいいのか もう家族のような感じなのか…

A 回答 (2件)

家族のような感じだから。

家族はひどいことを罵り合っても、そうそう縁切りまではしないですよね。
長年付き合った相手も、交際中は家族の次か家族以上に近い密な間柄だから、本気で嫌いになれないんですよ。
他の良い所もたくさん知っているから。

でも一度別れたということは、何かが合わないわけだから、よりを戻しても結局駄目になる関係だと思います。

私は2回別れ話をして彼氏側の懇願で付き合いを再開させましたが、やはり一度目に別れようと決心したことがどうしても受け入れられなくて、三度目に完全に別れました。
復縁はうまくいかないって本当でした。私たちの場合は。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!

ありがとうございました(^O^)

確かに、何度も別れを繰り返すカップルっていますよね。

人によって違うでしょうが、私はドキドキ感というものが関わっていると思います。

一緒にいて当たり前、家族のような存在となっているため、もちろん一緒にいる事で安心はするのですが、恋をしている時のドキドキ感ってなくなりますよね?

やはり恋をしてると実感できるのって、胸の鼓動がドクドクと早くなっている時だと思うんです。
そういった刺激を求めて別れてしまう。
でも、やはり気遣いに疲れてしまったり、当たり前にしていた事が当たり前にできなくなる瞬間を目の当たりにして無理だと感じるのではないでしょうか?

それにより、やはり元のさやに戻ろうという考えが働く。
そう言った事の繰り返しなのでは?と考えています。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね~。
ありがとうございました(^O^)