プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(23)には付き合って3年になる同い年の彼氏がいます。

今年のクリスマス(24・25日)は彼氏が仕事があるとの事で会ってません。 彼の部署はシステム部なので、今回の休み中にシステムの入れ替えをするそうです。
しかし、泊まり込みみたいです。なんか怪しくないですか?また、私たちは頻繁に電話するのですが、今回(24・25)は電話しないとか事前に言ってきたんです。

他にも、携帯にロックかけたり(以前私が携帯を見たのが原因ですが…でも実際は、無いと言ってたのに元カノとの如何わしい画像が保存してありました)、肌身離さず携帯持っていたり、やたら元彼女の話をしたり、前はもう一人いた(冗談で私をからかってるのか?)、合コン行きたいなどと言ってきたりします。

最近は、電話かけてこないでと言う日があり、怪しいと思い電話をかけたら、通話中に鳴る『プープー』と言う音になり、私が何度も電話をかけたら、何分かしてから急に電話がかかるようになり、彼氏に『誰かと電話してた』と聞くと、『誰とも電話してない、ロックかけてたからかな?』と意味不明な返事が返ってきました。
つい3目前も、電話してこないでと言ってきたのでかけたら、同じようになりました。

昨日は早めのクリスマスプレゼントを貰ったのですが、彼氏は『凄く悩んで迷って買った。会社帰りに探した。他のブランドも見たけどこれが可愛かった』と言っていたけど、彼氏がミスったのか、袋にレシートが入っていて、買った日が8月でした。彼氏は8月に家族とハワイに行ったので、きっとその時に買ったのだと思います。
なぜ私に嘘をついたのか意味がわかりません。
またティファニーで彼氏がネックレスの在庫数を聞いている時もありました。(この時は、喫茶店で待っていてと言われたのを私が無理矢理お店までついて行きました。)

今日は、朝にメールが来ていたので、お昼頃に返事をしてから、何の返事もありません。
電話したいところですが、本当に仕事だったら申し訳ないし、でも…もし嘘をつかれ浮気でもされていたら許せないし。
不安でたまりません。
彼氏に不安な気持ちを伝えた事もありますが『ちゃんと好きだから、心配しなくても大丈夫』と言われました。

私の疑ってしまうこの気持ちは、どうすれば軽減されますか?また、彼氏は浮気してそうですか?
言動が怪しすぎて疑ってしまいます。

分かりにくい長文を読んでくださり、ありがとうございました。

A 回答 (7件)

浮気をしているのか、文章だけでは正直わかりません。

ただ私も同じ状況ならkeddy25さんと同じで不安になってしまうと思います。
でも、keddy25さんが彼氏さんを好きなら信じる事が1番だと思います☆
私は、8月のそんな前々からプレゼントを用意してくれた彼氏さんステキだなって思います。
しかも、家族旅行でプレゼントを買ってきてくれるなんて好きっていう気持ちがないと出来ない事だと思いますよ。でもおそらく海外だとブランド系のものは日本より安い?ので、そういった意味でちょっと嘘をついてしまったのではないでしょうか?
3年間もお付き合いしているkeddy25さんにしか、彼氏さんの様子がおかしいなどはわからないと思います。女性の勘は当たるって言いますし、もしかしたらkeddy25さんが不審に思うという事はもしかしたら彼氏さんが浮気って事もあるのかもしれませんが・・・それを問い詰めて何になりますか?
私も、昔はそうでした。彼に少しでも浮気心があったら別れたいとか問い詰めたいとか・・。
でも、好きなら信じる事が1番だなって思います。だって、本当に浮気で心が遠く離れてしまったら、keddy25さんに気遣いメールや、好きだからダイジョウブ。なんて言わないと思いますよ。
合コンは3年間もまじめにお付き合いしていた今23歳なら合コンだって行きたいって思っちゃうのは正直な気持ちだと思いますよ☆でも合コンにいって女の子と飲んできて、またそこで女の子と比べてkeddy25さんの良さに気付く事もあると思いますよ。
私は、とってもヤキモチ妬きで嫉妬深いので、彼に対して不安に思った事も不審に思った事もあります。(実際は私の被害妄想でした・・・)でも、私は彼の事が大好きで、何があっても彼を信じようって決めています。
私の目の前にいる彼を、私に言ってくれる言葉や行動だけを信じようって思ってます☆
そんな私をもしも彼が裏切ったなら、それは人として終わるだけだと思うからです。
心の底から自分を信じてくれる人を裏切るって事は、そのくらい罪の重いモノだと思います。
私はそう思っているので、ただただ彼を信じています^^
信じていれば絶対に良い事あります!
だって、3年間もお付き合いをして自分の事を好きでいてくれて自分が大好きな人ですよね?
そんな自分の心を信じてほしいなって思います☆
大丈夫ですよ!!
    • 0

>私の疑ってしまうこの気持ちは、どうすれば軽減されますか?また、彼氏は浮気してそうですか?

23歳であれば男は精力満々ですから疑うのも理解できます。

質問者様が彼の事を好きであっても彼はあなたの事をどう思っているのかは
彼にしか解りません。 

一方的な感情なのかも知れません。   
惚れてしまえば彼の言う事を信じるしかないでしょう。
そしてその結果からだの関係だけで別れる事になる事も
覚悟しなければなりません。   

結婚するまでは女性から惚れてしまうと便利な相手にしかなれません。
体の関係と結婚を引き換えにするかそれとも便利な女で弄ばれても
今の関係を長引かせるのかの選択です。 
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
便利な女だけにはなりたくないので、しっかり見極めてお付き合いしたいと思います。

残念ですが、終わりの前兆かと思います(涙、、、

3年付き合って、8月のおみやげがXMASのプレゼンともおかしいし

ティファニーのネックレスの在庫を聞いた事等(貴女用なら別です)

明らかに怪しいし、電話の件も優しさにかける気がします

別れを告げられる可能性が大きいと思います? 覚悟して置いた方が良いかもです

貴女には冷たい言葉ですが、私なら、そういう行動は取らないから、、、

まあ、思いすごしで有れば良いですが?、、、、、、

この回答への補足

プレゼントとの他に3本の薔薇もくれて、その時に『今年は3回目のクリスマスだから3本なんだよ。毎年増やしていこうね』って言ってくれたんです。

彼氏が、もし別れようと思っていたとして、わざわざこのような事をするでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
思い過ごしである事を祈ります。

私もSEと付き合っていましたが、携帯ロックも当たり前だし、皆が休みのときにシステム入れ替えで仕事でした。

あなたが彼のことが好きか?続けたいか?が問題じゃないですか?

もし好きなら・・・見えない時間が怪しく感じても、彼とあなたの関係において、彼があなたを喜ばすために努力しているなら、それを信じたらいいのでは☆
好きでなければ、男性は何の努力もしなくなります。弁解もしません。

好きでなければ、終わりにしましょう。
    • 0

#2です。

「友達もみんな彼氏と過ごしてて、私だけ1人でちょっと寂しくなっちゃった…」みたいな感じで連絡してみるのはありだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

『仕事終わったから、これから飲みに行く。でも喉が痛いからオールはしないよ。』とメールがきました。
わざわざ連絡をくれたので、電話せず信じてみようと思います。
ご丁寧なコメント、ありがとうございました。

携帯のロックの件に関しては、#1さんもおっしゃっているように、今や当たり前です。

とくに彼氏さんはシステム部にお勤めであれば、そういうリテラシーも強いと思われます。

ただ、文章を読む限り、かなりグレーですね。
とくにクリスマスプレゼントのことをわざわざ嘘をつくあたりや、「電話をしてこないで」というあたりは、男の私から見ても疑問です。

やはり男女仲って信用できなくなった時点で、半分以上終わってると思いますよ。

この回答への補足

『クリスマスイブだしちょっと声が聞きたくなっちゃって』とか何か理由を付けて電話したらマズイでしょうか?

• 0

携帯にロックをかけるのは玄関をロックするのと同様に社会常識です

ロックをかけていないと、万が一の盗難や紛失で悪意のある第三者の手に渡ると、個人情報流出、悪質なイタズラ、犯罪行為に使われかねません

浮気しているかどうかは定かではありません

質問者さん以外の女性と、性交してたりするかもしれませんが、性交はしていても浮気はしていないかもしれませんし、二人で会ったり連絡したりはしていなくても浮気してることもありますし

余計な詮索はしないで妄信的に信じれば救われますよ
    • 0
この回答へのお礼

浮気してるかなんて、本人にしかわかりませんよね。
信じてれば救われるなら、信じようと思います。
コメントありがとうございました。