dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

客観的にアドバイスいただけましたらお願い致します。
今年の吉方位日の12月28日に北西にお水取りに行こうと考えていたのですが、この日は北西方位が良くないと聞き、東南方位のお水取りに変更しようと思っています。
私は二黒土星なのですがこれで良いと思われますか?
また12月19日だと北西方位でのお水取りが出来たのでしょうか?
東南方位が人間関係、北西方位が目上の方かなどからの引き立て運と聞き、縁があまりない北西方位の力が少しでも効果があればと考えていたのですが…

28日はなんとか休みがとれそうなのでお水取りができればと考えています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1です。

本命星と月命星が同じということなら簡単です。今月は北西も取れます。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきましてありがとうございました。
明日、北西方位の神社でお水取りをさせていただく予定です。年末のお忙しい中で教えていただきまして、本当に助かりました。
少しずつでも良い方向に向かえように私自身も頑張ります。
本当にありがとうございました。

#1です。

月命星が八白ということなら話は全く別です。前にも言った通り、北西の重ねは八白です。したがって、あなたの月命星と同じになってしまうので、今月はとれません。先月だったらOKだったんですけどねえ。

というわけで、東南方位をおすすめします。月命星が大事だと言ったのはそういうことです。本命星だけでお水取りをするのでは意味がありません。

この回答への補足

教えていただきましてありがとうございます。
私の調べ方が悪かったのですが月命星も二黒土星だとわかりました。
教えていただいているのにすみません。
慌てて携帯で調べたPCサイト用表示で並びを間違えていたようで再度確認後に月命星も二黒土星だとわかりました。
申し訳ありませんでした。
昨日、28日に東南方位でお水取りをする事が出来ました。
ありがとうございます。
元々、北西方位の運がなく、今回は30日もできれば行きたいと思いますがやはり効果なしでしょうか?
教えていただけましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

• 0

独学で気学を勉強し、長年実践しているものです。

19日はいわゆる「重ね」という貴重な日で、年盤、月盤、日盤ともに八白が回って重なるのです。だから、お水取りには最適とされています。もちろん時盤まで見て時間も八白で合わせることが大事です。

しかしながら、お水取りは細く長く楽しみながら続けていくことを考えたら、年盤・月盤がそろっていればある程度は効果があると思います。もっとも、何か強い願掛けをしたい場合は、やはり重ねで水を汲んだほうがいいでしょう。

北西か東南かについては、どんな効果を得たいかによると思います。勝負運をつけたいなら北西はおすすめですね。

あなたの星にもよりますが(二黒と書かれていますが、本命星だけでなく月命星も必要です)、今月は完全な重ねではなくても、まだ時盤まで合わせてのお水取りは可能です。たとえば30日。(北西)

どうしても28日に重ねでお水取りをしたいということなら、東南にするのも一手でしょう。どこでお水取りをするかも重要ですよ。できるだけ距離はとったほうがいいでしょうし。

なにはともあれ、たった一回のお水取りで人生変わるほど甘く無いです。普段からこまめに吉方旅行を繰り返し、そのたびにちょくちょくお水取りを重ねていく、その努力が大事なんです。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきまして本当にありがとうございます。
色々、悩んでいる事があり少しでも効果があればと思ってご相談させていただきました。
今月は19日もお水取りに良いと聞き予定していましたが仕事の関係で行けず残念に思っておりました。
頑張って28日に東南と30日に北西の遠方での神社でのお水取り行ければと予定しております。私の月命星は調べてみると八白土星なのですが28日は7時から11時の間に東南方位で30日も同じ時間に北西方位でのお水取りを予定しております。
間違いがありましたらアドバイスいお願いできればと思います。
宜しくお願いいたします。