アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「四の五の」という言い回しがありますが、「一か八か」とは逆に、似ているものを選ぶのにこれかあれか迷う様から来ているそうです。
それはさておき・・・

四と五とでは何が違うと思いますか?

いろいろな事例や考え方でお答えをいただければ、ありがたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

表現が汚くてごめんなさい。


目糞と鼻糞ほどの違いです。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方合わせて「目糞の鼻糞の」と言い換えて使ってもよさそうですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/26 07:49

四国と五島列島では同じ島なのにスケールが違います。


(四国の方、怒らないでください。m(__)m)

制限速度四十キロの道だと原付も走りやすいですが、制限速度が五十キロになると白バイが怖くなります。(笑)

四捨五入すると零と壱拾・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私、四国と五島列島に行ったことがないのです! どちらにも是非行きたいので、行ってから比べてみますね。
制限速度は10キロ違うと感覚が全然変わってきます。
四捨五入すると、一か八かになってしまいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/26 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!