ネットショップを始めて6ヶ月ほど経ちますが、まだ売上が0です。
デザイナーのインテリア雑貨やヴィンテージの食器などを扱っています。
商品の中には東京でしか買えないものや私のサイトでしか買えないものもあり、他のサイトとの差別化は出来ていると思います。
私が扱っているデザイナーや作品名で検索されると、比較的上位に表示はされていますが、1日の訪問者は20人~40人程度です。
広告などはほとんど出していません。TwitterとFacebookを広告替わりに利用しています。
ネットショップはこれほど売れないものでしょうか?
3年は我慢とか、99%のネットショップは売れていないと聞いたことがありますが本当でしょうか?
よろしくお願いします。

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A 回答 (10件)

>本を読んだり、ネットで調べたり、広告を出したり・・・いろいろやってみたんですがダメでした。



努力したと言うのはあなたの言い分でしかなく、売れなかったと言うのが結果です。
結果を受け止められないなら、さらなる努力が必要なだけです。

サイトも拝見させて頂きましたが、あれではまったく売れなくて当たり前です。
ただ、前に書いた通り、売れるようにする情報はお金を出すか努力して見つけ出すかしかありませんよ。
全てのレスを拝見しましたが、こうすれば改善されると言うはっきりとした回答はなかったように思います。
それは一番難しいプロの領域だからだと思います。
逆に言えばプロがこんな所で金にもならないのに書き込みませんよ。
素直にプロにお金を出してアドバイスしてもらうか、努力して自分で見つけ出すしかないと思います。
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NO8です。



再投稿しようか、迷いましたが・・・

売れるサイト作りなんてありませんよ。

アンジェさんを真似ているサイトは山のようにあります。

その全てが売れているか?と言えばNOなんです。

月商1000万円であろうが、月1万の売り上げであろうが
要は売る為のサイトであるのか、ないのかの差なんです。

アンジェのHPは小細工なんて何もしていません。

貴女がココで売れない、どうしたら良いか?
サイトのURLを思い切って乗せて、アドバイスを!とご質問されたので
私を含む、皆さんが回答しているのです。

1万円くらいの売り上げでよくって、適当にやってればよいのであれば
ヤフオクあたりで出品した方が願いが叶うと思います。

そうではなくて貴女自身のあのHPを通しての販売であるのであれば
やはり改善は必要かと思います。

簡単に言えば、実際のお店で
「素敵なお店だけど、入ったら何か買わないと出られない」と言うようなお店なのか
通りまで小物があふれ、自然と中に誘い込まれ1つ2つ、ついつい買ってしまった・・・という
店作りをしているお店なのか?
それを伝えたくて、アンジェさんのURLを乗せました。

素敵ね~!お洒落だね~ で素通りされているのであれば1円だって売れません。
趣味の店だろうと、本格的に収入を得ようと思ってやっている店だろうを同じです。

それを間口を開いてあげること。中に入ってもらう事。
それがHPのTOPには必要なことだと思いますよ。

あとひとつ、ココで回答してくださっている皆さんは
あなたが趣味程度の店を月1万円くらいに伸ばせればいい。と
仰っているから、回答してくださっていると思います。

本格的なネットショップ立上げで悩んでいる人・サイトには
あまり答えないと思います。
なぜなら、みんな「売れるサイト作りに悩んで日々工夫しているから」です、。
「月1万円でも売上・収益UP」を日々考えているからです。
同業者に手取り足取りは誰だってしないのと一緒です。
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サイト拝見しました。



フラッシュなどで、大変凝っていて素敵なページに仕上がっているとは思います。

ですが、このHP「見せる」ページで「売る」為のサイトではありませんね。

デザイン会社やメーカーが「こんな商品扱っています」的なページに感じます。

同じカップでも売る対象(ターゲット層)によって見せ方も違うと思います、

実店舗をじっくり見るのも良いでしょう。

フランフランやプラザ、他にギャル系のお店・・・よく見ると同じ商品が置いてありますが
そのショップにより同じ商品が全く別物に見えます。

あと呼び込み商品も必要に思います。

アクセスはするが、敷居が高すぎて買い物にもいたらないと思います。

専門性があって、それだけを求めているのであれば売れると思いますが
ただ「かわいい食器が欲しい」「ちょっとお洒落なインテリアが欲しい」というだけの客層は購入にはいたらないと思います。

このページは質問者さまが作りたいページであって、客目線のページではないと思います。

よく言われたのが「楽天出店店舗のアンジェさんを参考にするといい」といろいろな会社に言われました。

もちろん私が扱っている商品はインテリアでも食器類でもないのですが、それなりに参考になりました。

広告はまだ必要ないと思います。
今、広告を打ってもアクセス数のみ伸びて、購入に繋がらないからです。

「売りたい商品」と「売れる商品」は全く違います。

もう少しいろいろな商品を在庫数は少なくてよいので、UPしてみて
どんなものが売れるか、どんなものが求められているか研究されるとよいと思います。
その中には自分の趣味ではない、好みではないものも含んでみてください。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/angers/
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この回答へのお礼

ありがとうございます。少し誤解されているのは、売れるサイトを作りたいわけではないんです。なぜなら、売っている商材が特殊だからです。
売れるように小細工をするつもりはなくて、月に1万程度でも売れれば十分なんですがね・・・。

お礼日時:2011/12/27 17:56

サイトを拝見しました。


感想を書きますと、
一般メーカーのトップページの雰囲気しかないです。
どういう意味か、
ただ見せているだけです。
大変失礼ですが、このページのままだと1000人集客出来ても誰も買いません。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
見せているだけなんですね。では、どうすればいいのでしょう?
そこを聞いているんですが。

お礼日時:2011/12/27 17:57

サイトを見ましたが、横文字の多用とデザインに懲りすぎて、わかりにくいサイトになっています。



高級感を出したいのはわかりますが、デザインが先走って何のサイトかわからなくなって本末転倒です。

売っている商品の値段から考えた客層にあった、もっとわかりやすく、買いやすいサイトを構築してください。

今の感じですと、悪く言えば定価販売のボッタクリの販売サイトに見えます。売れなくて当たり前だと思います。

日本人相手に数千円の商品を売るサイトが横文字だらけではだめですよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
扱っている商品が横文字なので悩ましいところです。

お礼日時:2011/12/27 17:59

 価格が高いのではないでしょうか。


 知名度が低いネットショップは信用がないので、あまり高額だと誰も買わないかと。

 安いワゴンセールのようなモノ(100円くらい)を売ってはどうでしょう。
 どうせそんなに人が来ないなら、500円くらいのモノを、限定10個とかで100円で売るんです。

 ちなみに、自分のWEBページで、家にあるジャンクパーツとか古いシンセとか適当に並べておいたのですが、どこから検索してくるのかポツポツ売れましたよ(もちろん、相場よりはかなり安くしてありましたが)。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、商品の特性上、価格を下げるのが出来ないんです。

お礼日時:2011/12/27 18:01

あなたのサイトを見たわけではないのでなんとも言えませんが、


1日訪問20人~40人は少ないかと思います。
300~500人くらいは欲しいですね。

また、検索結果が上位にくるということですが、
その検索キーワードがあまり検索されていなければまったく意味がありません。
キーワード検索数については、グーグルキーワードツール等で調べてみたはいかがですか?
http://adwords.google.co.jp/o/Targeting/Explorer …

また、集客はツイッターとフェイスブックのみですか?
SNS系をもっと活用して、宣伝を強めて、
さらにブログ等も活用すると良いかと思います。
アクセス解析は導入しておりますか?
自分のショップにどんなキーワードできたか、どこからきたかを明確に調べてみるのも良いかと思います。

アフィリエイトプロバイダーに登録や中小検索エンジンにも登録することをお勧めします。

あとはショップのサイトですね。
かご落ち対策ができているか、見やすいサイトになっているか、
SEOを考慮してキーワードを埋め込んでいるか、写真や価格は見合っているか、
ネットショップは奥が深いものになります。
やり方次第では売り上げもあがるはずです。

こちらのサイトでも勉強してみて下さい。
http://www.netshop-kantan.net/
http://cweb-7.com/
http://blog.surfboard.co.jp/cn/faq/001545.html

この回答への補足

悩みましたが、やはり、shopを見ていただきます。こちらです↓
http://shop.ovestdesign.com/

補足日時:2011/12/26 20:29
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この回答へのお礼

ブログやアクセス解析はやっています。サイト自体は、見ていただいた人には評判がよくて悪くないと思うのですが、なんといっても集客が付いてきませんね・・・。

お礼日時:2011/12/26 20:27

「売れない理由」をどの程度、考えていますか?



簡単に思いつくところでは・・・

1.価格の問題

他で買えないと思っても現物を見ることができないネット通販では今の価格では「それだけの価値がない」と判断されている

2.集客の問題

1日20~40人でも売れるサイトは売れますが「利益」はほとんど見込めないでしょう。

3.サイトの問題

サイトのデザインが「明らかに素人」ではまず無理です。ショッピングカートのシステムなどを使っていても「テンプレートそのまま」でもダメでしょう。

「買ってもいい」と思わせるにはそれなりのデザインでないとダメです。サイトのデザインの悪さから「信用されない」ケースはかなりあります。


価格については見直す余地があるなら「年末セール」として一律10%オフとかにしてみましょう。

集客についてはアクセスの桁が1つ足りません。最低でも3桁でしょう。

広告を出して集客するしか方法はありません。ただ広告も効果があるかないかは広告会社や掲載の媒体で大きく変わります。きちんと対応してくれる広告代理店を探すしかないですが広告費に利益のほとんどを持っていかれると思います。売り上げと経費がトントンで赤字を出さずに半年~1年は我慢すべきです。

売れないと赤字になるから広告も出せない・・・これは悪循環です。

広告出してアクセスが増えているのに売れなければ要因は「価格」か「信用」のいずれかでしょう。

私はよく提案するのは「ヤフーオークション」ですね。

ここで落札されない商品が通販で売れるはずないんです。

圧倒的な知名度、集客がありますからね、しかも出品は格安です。(ストア登録は不要でしょう)

他に同じ商品を出している人がいないんですから商品に魅力があれば面白いほど落札されますよ。

ヤフオクでも落札されなければ「価格」を下げる・・・それでも落札されないというのは失礼な話ですが商品に魅力がないか、出品方法に問題がある・・・としか思えません。
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この回答へのお礼

1と3は問題ないと思っています。問題は2の集客ですね・・・。
広告も考えているのですが、ちゃんとした広告料を払おうと思えば広告料が馬鹿ならないので、悩んでいます。

お礼日時:2011/12/26 20:20

ん~・・質問者さんの分野は私にはよくわかりませんが


私は長年アパレル業でWEBショップも運営していますが
ちょっと半年0ってのは深刻かと・・・。
なぜなら少なくとも、それが好きな人や興味がある人なら
ポツポツでも売れる物でしょうからね。
ちなみにうちはブランド物(国内の)の扱いは非常に少ないです。
いわゆるノーブランド。
広告など出していないし、当時はTwitterもFacebookもありませんでしたから(日本には)
宣伝も限られてましたけどね。
それでも売れてましたよ。

>3年は我慢とか、99%のネットショップは売れていないと聞いたことがありますが本当でしょうか?

「3-6-9」ってのは普通に聞きますね。
踏ん張るならあと3カ月じゃないでしょうか。
この間に何ができるか良く考えるしかありません。
気付いてないだけです。
やろうと思えば何でも利用できますし。

頑張ってくださいとしか言えませんが
これを仕事として生きていくなら
自分でこの状況を変えるしかありません。
乗り越えたらあとは必死にやるだけです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、深刻ですか・・・。
あくまでも趣味でやっていることなので、生活できるほど売れることを望んではいないのですが、さすがに全く売れないと次の仕入れも厳しくて。
何か対策を考えます。

お礼日時:2011/12/26 20:16

アフィリでもショップでもなんでもそうですが、努力せずに簡単に売れるならみんな売れてますよ


金銭が絡むようなテクニックをどこの世界にタダで教えてくれると思いますか?
ネットで調べるにしろ、本を読むにしろ、何かしら努力もせずに売れないなんて当たり前の話です。
結論を言えば努力しない者に得られる物なんてたかだかしれてると言う事です。
もし自分では無理だと思うなら専門の業者にお金を払ってどうやったら売れるのかを教えてもらってください。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
本を読んだり、ネットで調べたり、広告を出したり・・・いろいろやってみたんですがダメでした。

お礼日時:2011/12/27 18:02

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Qネットショップを運営していますが、商品が売れない

はじめまして、こんにちは。
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開業してから半年近くが経過するのですが、一向に商品が売れません。
あまり、お金もないので大手検索サイトに登録はできません。
商用サイトですので、検索サイトにもあまり登録することはできません。

とりあえず、もう一つのよく見てもらうサイトから飛べるようにはしてますがそれも上手くいかないみたいで…。

商品の値段も千円~銃数万円するものなので、値段にも原因があるのでしょうか?

ここの規制上、サイトを紹介することはできませんが…、何か売れる秘策やアドバイスなど回答してもらえるとありがたいです。

Aベストアンサー

半年では、知名度が低すぎて、売れないのはしかたありません。うちも売れるようになったのは、1年半後から。アクセス数1日平均500人以上、ペジジューなら1日平均2000以上、ヒット数なら1日平均1万以上は、必要ですね。(自作連打なしで)それでも、買われる人は、0.1%ぐらいです。
なお、オークション派か、ショップ派は考えた方が良いと思われます。両方に、購買層とアンチがいますから。共存は無理です。オークションでしか買わない人もいれば、ショップでしか買わない人もいますから。どちらか専属でやるべきですね。というより、信頼度と知名度が上がれば、ショップの方がオークションより、まとめ買い、常連化のメリットが大きくなります。

Qネットショップで売れるものに制限はありますか?

ネットショップで売れるものに制限はありますか?

こんにちは。

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Aベストアンサー

っていうか 自分が主体になって自分に都合のいいシステムを作ればいいじゃん!

他人の土俵でやろうとするから儲からないんだぞ!

Qネットショップ開設、食品を扱い食中毒を起こした場合の責任の在り処は?また、個人と法人での責任の違いは?

ネットショッピングサイトを開設しようと思っております。
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ここで疑問なのですが、扱う商材が食品なだけに食中毒などを起こした場合の責任はどちらになるのでしょうか?
また、個人と法人でショップを運営した場合は、責任は変わるのでしょうか?
さらには、リスクを回避する方法などがございましたら教えてください。

Aベストアンサー

質問者様は、ネットでの販売代理店の形式ですね(ドロップシッピングも含め)
食品衛生法は、生産者にありますから関係ないと言えば
法律的に問題ないのかもしれませんが
鮮度、材料、環境、品質、管理方法、発送形態、等々共謀していた可能性もあり
取引をしていたので衛生環境もわかっているでしょうし、
安く仕入れたい為に良くない業者と取引している事も考えられます。
宣伝行為もしていたので、質問者様の宣伝文句で
消費者が買い物をしたのですから無責任では済まされません。

食中毒が起こった場合、生産者は営業停止処分。
デパート等の販売店では、お詫びの公示、商品の撤去・回収・返金等があります。
生産者側で保険に加入していると思いますので金銭的には生産者が負担。
お詫び(見舞金)は任意ではないでしょうか?

>また、個人と法人 >リスクを回避
わかりませんが、食品の偽装問題等ありますし、ずさんな管理体制の生産者も多々おります。また、足元を見られる販売店や立場の弱いショップも多いと思いますが、自分の目で見て信用できる生産業者と取引をして下さい。

ちなみに知人の生産者のモットーは、
「自分の身内に食べさせたくない様な商品は絶対に出荷しない!」
だそうです。当然の事ですね。

質問者様は、ネットでの販売代理店の形式ですね(ドロップシッピングも含め)
食品衛生法は、生産者にありますから関係ないと言えば
法律的に問題ないのかもしれませんが
鮮度、材料、環境、品質、管理方法、発送形態、等々共謀していた可能性もあり
取引をしていたので衛生環境もわかっているでしょうし、
安く仕入れたい為に良くない業者と取引している事も考えられます。
宣伝行為もしていたので、質問者様の宣伝文句で
消費者が買い物をしたのですから無責任では済まされません。

食中毒が起こった...続きを読む

Qsuica記念カードを扱っているショップ

題の通り、suica記念カードを扱っているネットショップはありませんでしょうか?教えていただけたら嬉しいです。
※オークションは18以下のため使えません;;

Aベストアンサー

記念Suicaというのは、数日前に発売されたポケモンSuicaのようなものですよね。私も数年前からちょくちょく集めています。私がよく利用するのは、ヤフオクですが無理ということなのでこちら。
http://www23.tok2.com/home/card/
武蔵野収集会です。
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Qインターネットショップの広告費

インターネットショップ楽天やYahooショッピングなど
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年間売上げの何パーセントだとか、目安はありますか?
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どなたか、例をあげて教えてくだされば、ありがたいです。
例 ”XXXがXXXだった場合XXXになる”みたいな感じで...

Aベストアンサー

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雑誌は毎月2~3冊に出しており、
広告費全般(雑誌+モール内広告)で、
売り上げ/月の10%に抑えろと言われてました。

雑誌広告については、3店舗で割りますから、
雑誌広告費÷3+モール広告=月商の1割
が、1店舗の広告費です。

雑誌とモール内広告の割合の決まりは特になく、
広告費が最初から決まってる訳でもありませんでした。

中々、広告費×10を取れる広告はないですけどね。

ご参考までに^^


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