アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人にアメリカ人の方がいるのですが、よくプリクラなどで中高生がやる[口の下にする小顔ピース]はアメリカではやるなと言っています。

私はただの[小顔ピース]だと思っていたので、よく意味がわかりません。なので意味を教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

質問に書かれている“ピースサイン”とは2本指のものですか?それとも万国共通の3本指のものですか?これだけでも意味がだいぶ変わってき

この回答への補足

ピースサインは二つ指の極めて一般的なピースです。裏ピースで口の下にあてるピースですが、裏ピースのファックユーとは別の意味を持っているみたいです。

• 3

ピースサイン-Wikipediaに、日本では近年、ピースサインを自分に向けるケースが、若年層の女性から 子供に至るまで多くなっているが、対立し合うラッパーやストリートギャングなどが相手を挑発する時に見せるポーズ。

要は「クタバっちまえ」と意味する→のだそうです→これかと思ったのですが。
    • 0