プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本ってアメリカと同盟を切って、中国と結ぶべきでは?アメリカの仲間達って正直、そんなに強い国多くなくないですか?確かにアメリカは強いけど、英仏独オーストラリアインドカナダってそこまで強くない気がします。中国サイドには、中露という強い2カ国がいます。北朝鮮もいます。韓国はどっち側につくかよくわからないですが。
アメリカの科学技術力、経済力よりも、中国の方が高いです。経済力が高くなると、自然と軍事力も上がる。中露は超音速ミサイルを開発しました。米国は未だ開発中〜やっと最近開発できた程度です。軍事力でも中国が上です。アメリカ空母12機に対して、中国空母1〜2機ほどだが、空母なんて意味ない気がします。核兵器で壊せるから。
だから日本は、未来のある中国と、協力すべきだと思います。人種も同じだし。

A 回答 (7件)

まぁ、釣りだとは思うけど、世の中を知らないにもほどがあるね。

 中露朝なんて、腹の中ではお互いに憎み合っている。 独裁専制主義と言う唯一の共通点だけで浅くくっついているに過ぎない。 中国のどこに未来があると言うのか? 中共幹部でさえ、中国には未来はないと思っているから、家族や愛人に財産を持たせてどんどん海外に移住させている。 それと「日本と中国の人種が同じ」なんて、日本人なら小学生でもそんなとんでもないことは言わない。 質問者は中国人にしてもレベルが低すぎる。
    • good
    • 2

もう少し勉強してから書いては。

超音速ミサイルだあ? ミサイルはたいてい超音速なのよ。そんなことも知らないのに中国の方が強いってよく言えるわと思う。
    • good
    • 1

香港、チベット、ウイグル自治区、内モンゴル自治区の様に弾圧されるだけ


そもそもWW2直前の日本の様に対中包囲網が敷かれつつある現状で
中国側に付くなど論外
    • good
    • 1

日本が中国側につくということは、中露に民主主義圏との境界は必要なくなり、朝鮮半島は中国になります。


現在の南北朝鮮は米中露の代理戦争用の戦闘地帯です。

そして日本はロシアに占領されます。
ロシアは、日本に米軍がいなくなると占領しに来ます。
まずは北海道は奪って、オホーツクをロシアの内海にするでしょう。
もしかすると中ロの領土紛争か、朝鮮半島の様に代理戦闘地帯にさせられるかもしれません。
どちらにしても、日本は独立を失うでしょう。
そして、中露のどちらに支配されても、現在の日本の文化や歴史は消えてなくなるでしょう。

中国だと、チベットやウイグルの様に中国内地の価値観に従わないと虐待されるので、日本人という存在を打ち消して中国化を進められる。
ロシアは、移民を送り込んで支配層につけて支配するか、現住民を追い出す。
※北方領土もウクライナも追い出してましたね・・・
    • good
    • 2

>日本ってアメリカと同盟を切って、中国と結ぶべきでは?



本来はそれがベター。というか人類の歴史では大抵覇権国を一緒に倒しての繰り返し。
今はアメリカだけど、元をただせばイギリス帝国ですよね。300年近く経ってるんだからもうそろそろEnglishを母国語にしてる共同体の覇権は終わってもいいんじゃないかね。
ナポレオンとドイツも皆強力すればイングリッシュ共同体はもっと昔に倒せたんだよな。
日本だっていつまでもアメリカの属国じゃ面白くないだろ?^^
    • good
    • 0

中国とロシアは簡単に裏切るので、止めた方が良いでしょうね。


日本の政治家が頭が良くて、うまく駆け引きが出来るならともかく・・・。
もちろん、アメリカも裏切ることは裏切りますが、まだしも、「他の国から見てどうか」を気にします。
でも、中露は他国に何を言われようと知ったこっちゃねぇって国ですから。
北朝鮮はお話になりませんし。
    • good
    • 2

米国に 中国よりマシ程度だが 人権問題がある以上中国はお断り。


中国人に蹂躙されるよ 男は去勢 女は避妊 犬猫扱いされ中国に呑み込まれる。少数民族であるウイグル族への弾圧と同じ事がおこる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!