電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、のびた君としずかちゃんのCMやってますよね。
(TOYOTAのCM)
http://toyota.jp/tvcf/contents/reborn_doraemon/i …

○1話では、のびた君がしずかちゃんをバーベキューに誘ったが、
電車に乗り遅れ、道に迷い、バーベキューの火をつけれず、しずかちゃんが帰ろうとします。

しかし、のびたが車をもっていなかったため、スネヲがしずかちゃんを車で送りました。
このとき、既にしずかちゃんは、スネオに惚れてる。。

○2話では、スネオがしずかちゃんをドライブに誘って、キスをします。

このCMを見ると、のびたの結婚前夜って全くの嘘だと思うのですがどう思いますか?
現実社会でも、しずかちゃんはスネオを選ぶと思うのですが。

A 回答 (3件)

幸せって何でしょうね。

しずかちゃんは駄目男のび太をそばでささえるために彼と結婚したはずです。

「私がいなくは、この人は・・・」的な人です。
すすんで人柱になりたがるって言うのかなぁ。
暴力夫から離れられない妻に似ていますね。
だから、現実的可能性からを考えてみるとスネオの圧勝とは限らないと思います。
女房を質に入れる男がいるということは、男の為に質草になる女がいたことの証です。
のび太のために苦界に身を落としても、しずかちゃんは幸せなのかもしれません。

そもそも駄目男のび太にも夢を見させてくれるのが、ドラえもんです。
第一、ドラえもんのドラはドラッグのドラですからね。(うそ)
まぁ、CMのしずかちゃんはTOYOTA車に乗る旦那がいればそれで満足するんでしょうけどね。
    • 0

CMはあくまでCMですから原作とは別物です

CM基準に考えたら確かにのび太を選ぶメリットはありません
現時点までのCMの言いたい事は「車の無い人生なんてつまらない」ってこと
だからこそ免許も持ってないのび太はあんなに惨めなんです

でものび太が免許取ったら状況は変わりますよ
運転が下手ならドライブアシスト機能がアピールできるし
道に迷ったらカーナビがある
カーナビの操作がわからなくたても大丈夫
ネットを通じてオペレーターが目的地を設定してくれるサービスもあります
万が一事故を起こしてもTOYOTAの安全技術に救われました
TOYOTAってすばらしいってな具合に持っていけます

TOYOTAの商品をアピールするのにうってつけのキャラですから悪いようにはしないでしょう
きっとしずかちゃんと二人で幸せなマイカー生活を送ることでしょう
    • 0

スネ夫はヘンタイ性癖がばれて嫌われる

• 0