プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は結婚したら変われるのでしょうか?
私の彼は18から9年一人暮らしでずっと自由であったとということもあり、何に制限されることなく生活してます。しょっちゅう、夜カラオケの誘いが来てホイホイ行ったり、スノボのために明け方出かけて、夜遅く帰ってきて、ボルダリング行くのに県外まで行ってそれもまた夜中帰ってきたり、、仕事帰りも同期としょっちゅうご飯食べて日付変わって帰ったり、そんな生活をしてます。
車も大好きで、周りの車好きが結婚してオートマ車にしても彼は結婚してもマニュアル車にずっと乗ってたいと言ったり、、
20代の一人暮らしなんてそんなもんなのかもしれませんが、彼は27なのでそろそろ結婚を意識して付き合ってもいいんじゃないかな、と思ってしまいます。
結婚したので、はい。夜遊びはやめます。ってできるもんなのかな、、と。
ボルダリングに行くのも、本当はすぐそこのに行く予定が、友達から誘われて県外に行くってなったらしいんですが、次の日私との約束があるのに夜中帰ってくるから、私との約束はお昼くらいからでもいい?と言ってきます。
この感じだと結婚とか考えても、ごめん、誘われちゃったからさ。って言って出かけていく姿が想像できます。今回は、大喧嘩してもう終わりかもってお互いがなって、でも落ち着こう。って何とか持ち直した感じだったので、そんな時でも友達との県外は行くのかって感じです。
しかし、彼は私が電車が苦手で、彼はちょうど車好きということもあって、いつも家まで送り迎えしてくれので、私のために一生懸命やってくれているのは事実ですし、感謝してます。
やっぱりその程度は我慢しなきゃいけないのでしょうか。

A 回答 (9件)

結婚しても変わりしません、だって私がそうですからね、かみさんはそれを知ってて結婚しましたから、そうでなくても仕事の付き合いなどでゴルフだ飲み会だって休日もいないとき多いですから「亭主元気で留守がいい」ってなっちゃうんですね。

かみさんは子育て家事で愚痴ったことはないです。貴女には多分そう言う生活は無理でしょうなあ。
    • good
    • 1

変わる人もいるし、変わらない人もいるとしか言えないよね。


結婚ってことだけじゃなく、子供ができたり、周りの友達も結婚・出産で出かけにくくなったり…環境の変化も影響するよね。
ちなみに、送り迎えしてくれることぐらいは普通のことだよ。

その前に、まだ結婚の話自体、出てないんじゃないの?
1人でも悶々と考えても意味ないかも。
話し合って、すり合わせしないと。
それによっては、あなたは他の人を見つける必要性も出てくるわけだし。
    • good
    • 2

基本的には


性格は変わらないと思います
結婚すると相手への比重をどれくらい考えてあげられるか
だと思うので
結婚相手への気持ちが大事って事でしょうね
好きだったら自分を犠牲にしてでも相手に譲る事をするので
逆にあなたもそれが問われてるのでは?と
我慢を苦痛と感じてるのであれば
現状その程度だったのかも?って事です
    • good
    • 1

彼が、「結婚しても1人の時と同じ生活スタイルを変えない」というのであれば、結婚はやめるべきです。



結婚して2人で何かをするときに、1人の時と同じでは済みません。
それでも「1人の時と同じ」なら、2人では何もできないことになります。

これでは結婚生活とは言えません。

こういう人に,一般的な結婚は無理です。

ただまあ、あなたは1人の時と同じように好き勝手にやって良い。
それ以外のことはすべて私が背負う。

あなたがこのように覚悟するのなら何も言いません。
あなたの問題ですから。
    • good
    • 1

貴女は結婚したら電車に急に乗れたり、貴女の依存癖や欠点が全て直ると思いますか?



直るなら彼も変わる可能性があります。
    • good
    • 1

まだ結婚前なのでしたら結婚は諦めましょう。

    • good
    • 1

結婚の話しは出ているのですか?


そんなに自由に暮らしている人なら
まず結婚を考えてるとは思えないのですが、、
周りも皆、
結婚をしていくと派手な遊びはできなくなりますが、周りも独身なら誘われたら行くと思います。

あと、人は変わりませんよ。
結婚しても彼はそのままの可能性高いです。
あなたが彼と結婚したいと考えているなら
彼を変えようと考えるのではなく
ありのままの彼を受け止める努力をしなければいけないと思います。

人を変えようとするのは難しい事です。
自分が変わる方が簡単なのです。
    • good
    • 1

結婚生活というのは家庭第一なのですが、彼はそのことをあまり深く


考えずに結婚したのだと思います、あなたも一度自分の思いを彼に
言ったほうがいいと思います、それでも変わらないのなら
あなたがあきらめるか離婚ですね。
我慢する必要はありません。
あなたも自由に生きるべきです。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


なるべく早く、改善する方法を二人で考えたほうが良いと思います。
相手が言われないと分からないのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!