dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末エチオピアに行きます。ジンカから 車チャーターして ムルシ族に 会いに行く人は 沢山の 体験記を blogなどで 読みますが アルバミンチから ムルシ族への村チャーターした人が 全くいないので 出来るのか 不安です『十日で南部ムルシ族、北部ラリベラ回りたい為、ジンカへバス移動だと時間ないと思いました』

地球の歩き方だと アルバミンチの紹介の ページに アルバミンチで四駆チャーターして南エチオピアを回るのもよい 書いてあります

誰か アルバミンチから 南エチオピアの車チャーターした 経験のある方

情報わかる方 教えて下さい

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。

正確には明日から同ルートで行く予定なので、実際にはまだ行ったことがないのですが早く回答した方がよいと思うので以下、参考にどうぞ。(私は今アジスアベバにいます)

私は以下のスケジュールでアジスアベバの旅行代理店で予約が出来ました。4WD、ドライバー、ガソリン代込みで525ドル(25ドルだけ値切れました)。ドライバーとは別にガイドを付けると650ドルです。下記のフライトとジンカのホテルは上記金額に含まれていません。

一日目
(フライト:アジスアベバ14:00→アルバミンチ15:05)
アルバミンチ(空港に出迎え)→ジンカ
ジンカ泊

二日目
ムルシ族の村、アリ族の村訪問
ジンカ泊

三日目
ジンカ→アルバミンチ(空港)
(フライト:アルバミンチ16:35→アジスアベバ17:40)

代理店によるとギリギリのスケジュールらしいく、他にも部族の村に行けないか交渉しましたが無理でした。

本当は今日から行く予定だったのですが上記のアジス→アルバミンチのフライトが原因不明でキャンセルになって明日からに変更になりました。

もし上記のスケジュールが代理店の説明とぜんぜん違っていたら追加で回答します。また、エチオピア航空はよくキャンセルされるようなので余裕をもったスケジュールを組まれた方がよいかと思います。

以上です。

この回答への補足

質問と 全くずれてしまいますが もし気持ちの余裕と 時間 あったら 教えて 下さい

僕は 日本の 元日に アジスアベバに 着き『日曜日、午前11時35分到着予定』 アジスアベバ14時00発の当日券 あったら アルバミンチへ 行こうと 思ってます

当日 キャンセルになった場合 返金されますか?

それとも 返金は無理で、明日とかに 強制的に 日程 変更されるのかを 教えて 欲しいです

もし 気持ちに 余裕ありましたら よろしくお願いします

• 0
この回答へのお礼

貴重な 情報 ありがとう ございます

時間は、ないですが、いろいろ考えて 決めたいと 思います

エチオピア 情報少ないので 助かります

本当に ありがとうございます