プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田さんが ウクライナに行くのに
ビスタジェットのチャーター機だったようですが
日本には 飛んでくれるような 飛行機が無いのでしょうか。

A 回答 (10件)

いくらでもありますよ。


今回は隠密行動が前提です。C130などの自衛隊機や政府専用機で行ったらバレバレじゃないですか。
だから民間のジェット機を借りたんです。
    • good
    • 2

昔はあったときいたことがあるような…

    • good
    • 0

昔YSがありましたが、GHQに飛行機産業解体されてしまいました。

    • good
    • 0

日本には飛んでくれる飛行機がないのではなくて、ビスタジェットのような豪華な内装のビジネスジェットがないだけです。

    • good
    • 0

ありますが、岸田首相はインドからウクライナに極秘に移動しています。



日本のチャーター機をインドまで呼んだら「なにかあるぞ」とばれてしまいます。

またウクライナに直接飛行機で乗り込むのはロシア軍機に撃墜される可能性などが考えられるので危険が大きすぎます。
    • good
    • 0

ホンダジェットでは、


小さすぎて
政府関係者を乗せきれませんし、
バレバレになります。
    • good
    • 1

車移動のようにナビの誘導にお任せというわけには行きません



基本、日本の航空会社や航空自衛隊の場合、事前に試運転と言うか実機で飛んで着陸して一通り確認してから実際に乗客を運ぶという手順を取ります

ウクライナの地方空港に対してそういう経験を積んでませんので
今回新たにその手順を取らなければ成りません

そうすると機密保持が難しいので
実績のある航空機と運行会社に依頼したほうが早くて確実ということになります
    • good
    • 1

政府専用機を使うと、動きが察知されます。


身の危険というリスクがあったので、チャーターしました。

察知して大騒ぎして、よりリスクを増大させるのは、日本のマスゴミとか、日本の与野党の中の売国奴どもです。
    • good
    • 1

羽田でた、政府専用機があります


自衛隊が操縦します。
あの時間民間人なら移動できないでしょ。
インドからポーランドなんて
    • good
    • 0

残念ながらエアフォースワンみたいなのはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!