dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月にパッケージツアーでエジプトに行きます。
ほとんどの人がお腹を壊すそうですが、ツアーの食事でもそうなのですか?だとしたらとても悲惨なツアーになりそうなのですが…?!

日本から水や缶詰をいっぱい持っていこうかと思っているぐらいです。

これでお腹を壊さずに済んだ!という抗生物質や予防策などがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。


私は去年の5月にツアーでエジプトに行きました。

>ほとんどの人がお腹を壊すそうですが、ツアーの食事でも>そうなのですか?

いいえ!そんな事ないですよ。
何の情報か知りませんが、少なくとも私のツアー時のメンバーは皆さん無事でした。

ただし、料理の味は絶対期待したらダメです・・・
日本人の口に合うものはあまりありませんでした。
ハト(向こうでは来賓に差し出す高級食材)なんかも出てきました。

ツアーで連れて行くようなレストランであれば、大丈夫だと思います。それに、仮に過去にクレームがあれば何らかの対策をしているはずだと思います。

>日本から水や缶詰をいっぱい持っていこうかと

ミネラルウォーターなどは、買う機会はどこでもあります。私のときはバスに置いてありました(勿論有料)。
日本から持っていくなんて・・・重いだけですよ・・・

また、私は旅行が好きでバックパッカー時代を含めて、かれこれ10カ国以上旅したことがあります。
私は、現地の食事も含めてその国の雰囲気を味わいたい
と考えていますので、いろいろとチャレンジしてきましたが、でもやはりなじめない味ってあるんですよね。
だから私は必ずカップラーメンとインスタントのみそ汁を
持っていくことにしています(笑)。
缶詰もいいんじゃないですか?

では、良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

皆さん無事でしたか~それを聞いて少し安心しました。
ただでさえお腹を壊しやすいものですから、最悪の状態を考えて準備しようと思います。

ハト料理はスケジュールに入っています。他にも聞き慣れない名前の名物料理を日替わりで食べさせてもらえるようです。せっかくだから食べてみたいです。

本当はカップラーメンが軽くていいんですけど、お湯を沸かす設備がホテルにあるのかが問題です。(デラックスクラスのホテル指定とパンフには書いてあるのですが。)

お礼日時:2003/12/03 11:00

乾燥納豆を持っていくといいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

乾燥納豆の通販サイトを見つけたので早速注文してみました。
納豆菌に整腸作用があるのでしょうか?
大豆だから便秘には効きそうですね(笑)

お礼日時:2003/12/03 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!