dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使用しているひとに質問ですが、ショップの注意事項では透ける、サポータをはくように指示があります。競泳水着なのでサポーターをはいたら競泳水着の意味がないですよね?実際そんなにまずいほどすけますか?監視員に注意を受けた(つまみ出されたとか)方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

白い水着がかっこいいということなら、透けない白の水着をはいたほうが無難ですよ。


もともと白い水着がはやったのは、白でも透けない素材ができたからです。
今は流行ではないので売っていないかも知れませんが、ヤフオクで手にいられられと思います。
何のためにスケスケな素材で白を作っているのか、本当のところはわからない商品ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/28 23:32

露出趣味、御用達の水着ですね。



スイミングスクールでは、100%出入り禁止になるでしょう。

スポーツクラブでは、まわりのおばちゃんたちに摘み上げられ、こき下ろされ罵られること請合います。

公営プールでは、おじちゃんたちがニヤニヤしながらチラ見して寄ってくるでしょうが、おばちゃんたちからは袋叩きにされるでしょう。

インナーを着けても意味ありませんので、二人だけのプライベートプールで楽しまれた方が無難です。

この回答への補足

くわしくご存じなのでご自身でもしようしておられるのでしょうか?いまいち透け具合がわからないもので、一度ためし買いしたほうがいいかもしれません。透ける透けるといわれますが競泳水着一般が多少は透けますからね。

補足日時:2011/12/28 22:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/28 22:24

ハイドロCDの白はスケスケだし、サポーターをはいても水に濡れると透けます。

競泳水着としては、どうやって使えばいいのかわからない代物で、一部特殊な愛好者用になっていますね。
しかし、競泳水着は水着として以外に、サポーターとして使っている人もいるので、そういう用途が免罪符になっているのかも知れません。

注意されるかどうかですが、たいていは注意されませんが、この手の愛好者が集まってくるようなプールで、一般客から苦情が来るようなところだと間違いなく注意されます。

この回答への補足

白はほとんど使う人がいないし、はいてみるとかっこいいですよね。ハイドロCDも非常に使いやすいものですし、これの白なら使いたいところですが、あまり透けるのも考え物で・・・多少の透けは競泳用なので仕方ないですが。

補足日時:2011/12/28 12:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メーカーものですが通常利用には難がありそうですね・・・残念です

お礼日時:2011/12/28 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています