性格悪い人が優勝

男性がデートを誘う際に 「ディズニーランドなんとかどう?」

という場合 女性はディズニーランドが大好きだ

という思い込みだと思いますが、

並ぶのが苦手 
馬鹿そう

など 大人の女性にとってはディズニーランドが楽しめない人がいます。
若い女性の30%くらいは

女性がディズニーランドが好きなんて決めつけるな

と本心は思っているのでしょうか?

A 回答 (7件)

男女ともに童心や稚気をを忘れないというのは良いことだと思いますが、


ディズニーランドで成人式なんて企画は馬鹿だとおもいます。
二十歳過ぎても自分を「女の子」と呼ぶ女はいても、
二十歳過ぎて自分を男の子と呼ぶ男はいないじゃないですか。
その辺りが女になってしまう女の子と男になれない男の違いでしょう。
だから、なんとか「女」を女の子に押し込めて起きたい幻想があって、
その装置としてのディズニーランドなんじゃないですかね。
    • good
    • 2

>女性がディズニーランドが好きなんて決めつけるな


>と本心は思っているのでしょうか?

誰が?

ディズニーランドが好きな女性が多い。
好きな男性も多い。
それだけの話。

とりあえずの振りとしては無難なんで
そういっているだけであって、
誰も決め付けるななどとは思ってないことでしょう。
    • good
    • 0

女性(大人)です。




女性がディズニーランドが好きなんて決めつけるな、と本心思っているかどうか?

思わない、に一票。

でも。。。思う方もいるでしょうね。
仮に、誘う時、相手が苦手なものを好きだろうと決めつけ、押し付けたら、この考えをするでしょうね。

決めつけるな、とは思わなくとも、なんて、一方通行なの、もうちょっと、考えてくれないかなぁ、って思う方もいると思いますよ。

大人女性。。。

若い頃とは感覚も変わりますから、楽しみも人それぞれで価値観あると思いますからね。

同年齢の大人女子でも温度差がそれぞれあるのは事実。皆、違いはありますから。
ライフスタイルにひらきが出ますから。
めんどくさいとか、馬鹿馬鹿しいとか、譲れない気持ちが強くなるのも女性はありますよ。

ちなみに私はディズニーは好きですよ。夢の国ですからね。ただ最近、足は遠のいてますね(^_^;)
    • good
    • 0

貴方が男性なのか女性なのか、ディズニーランドが好きなのかそうでないのか(「女性がディズニーランドが好きなんて決めつけるな」って思ってる側なのか)わからないので-つまり男性か女性か、どちらの立場になって回答すればいいかわからないので-回答が難しいんですが



と前も書いたような気がするけど…

ディズニーランドが嫌いな女性からしてみた場合
「女性がディズニーランドが好きなんて決めつけるな」とは思うと思う。
それは嫌いなものがなんであろうが同じです。

私は好き派ですが、得意じゃないという友達もいます。

ちょっと違うかもしれませんが、私はチョコレートが苦手です。
「女性は甘いものが好き」と決めつけられてるのか、何かのプレゼントでチョコレートをもらうことがありますが、困ります。
元彼は「クリスマスは(女性のために)ロマンチックでなければならない。出来れば雪が降ってなければならない」と思い込んでいたタイプで、わざわざクリスマスには毎年小樽に連れていかれました。
嬉しいけど、散々振り回されて疲れるだけでしんどかった。
私は家でちょっといいご飯でも食べれればそれでよかったのに。
苦手なわけじゃないですが、わざわざ疲れてまですることではなかったんです、私にとっては。

ディズニー嫌いだったら同じように思うでしょうね。
女の子ならディズニー行くと必ず喜ぶ、なんて思いこんでる(そして嫌いであることを言ってるのにそれでもしつこく誘う)男性は、経験が少ないのかな?マニュアル通りしかできないのかな、って思っちゃうかな。

でも、好意を持っている相手なら、やってくれること自体には、それが得意なことでなくても、嬉しく思います。
(それが大事。)


でも私はディズニー大好き人間です。
ディズニー好きな女の立場から言わせて見れば、男性側が思ってるのか女性側が思ってるのかわからないけど「若い女性の30%は楽しめない」「馬鹿そう」なんて逆に決めつけないでほしいと思いますね。
並ぶのが苦手なのは自由ですけど。
何をもってバカと言うのかよくわかりませんし。(その辺が理解できないからバカに見えるんでしょうね。多分。)
好きな人にもいろいろあって、本当に夢の国に浸っちゃって頭ん中お花畑の人は、頭悪く見えるかもしれないし、さすがに私も引く。
けど、自分もそうですが大抵の人はちゃんとミッキーの中には人が入っていることを頭では理解しているし、大人のごっこ遊びみたいなものだと思ってます。
それがダメなのかなw

あと好きというタイプもいろいろあって、私のようにマニアックな人から、単に遊園地として好き、家族みんなで遊べるから好きなど、いろいろだと思います。
好きでも、1年に1回しか行かない人もいるし、一生に1度の人もいるでしょう。
貴方が女性で、行こうと言われて困っているなら、計画を考えてくれたことを受け止めて考え方を変えてみるというのも手だと思うし、男性なら、ディズニー嫌いを受け止めるか、よさをアピールするか。ですね。
先日その「ディズニー好きじゃない友達」を連れて行きましたが、遊び方を工夫したので少なくとも嫌ではなかったようです。
心の中では、「別のものにお金かけたい」と思っていたかもしれないですが。
嫌いまでいってしまうと、全てシャットダウンして方法を変えても受け入れてくれなくなっちゃうので、難しいんですけどね。
何か、それ以上に楽しいもの(彼氏とご飯が食べられるとか、彼氏と一緒に長時間過ごせるとか)があれば行くと思います。
やり方次第だと思います。
    • good
    • 0

全国放送のテレビにそんなんと比べものにもならない馬鹿が出ているじゃないですか。


ディズニーランドに行く事くらい別に馬鹿じゃ無いですよ。

ディズニーランドに行きたがるのはやはり、“遊園地の頂点”という、暗黙の了解というか、そういった雰囲気があるからだと思います。
単純に、「楽しい遊園地=人気がある」ですから、逆に並ばない遊園地は楽しめないって考えが自然に生まれます。
楽しめる遊園地はどこも並びますよ。
それに、並んでる間のたわいのない会話なり、写真撮影なり、隠れミッキー捜索なり、なんだかんだ楽しめます。

事前に調べるとか対策して、ファストパスを上手く利用すれば数倍楽しめますよ。

女子はディズニーランドを好き
というか、
みんなディズニーランドを好き
って考えだと思います。
    • good
    • 0

決めつけるな!なんて思っていません



でも、私はディズニー以外でもキャラものが苦手です
またhjjhjhadaさんの指摘のとおり、混むし・並ぶし・高いし…
「そんなために浦安行くなら、フロリダ行くよ~」と思っていました

なので、かなりディズニーランドは毛嫌いしていました
若い頃は誘われても、何かと理由をつけて断っていました

しかし、ひょんな事から先日お誘いを受け
20代半ばになって、初めてディズニーランドに行きました

楽しかったです♪

ハマりはしませんが、前のような毛嫌いはありませんでした
キャラは苦手ですが、それ以上にディズニーランド自体の
「お客を喜ばせよう!&ひと時でも夢の世界へ!」みたいな
心意気がとても気に入りました

きっと、私みたいな人もいると思いますよ
    • good
    • 0

「ディズニーランドでデート」の理由は、



並んでいる間に、日常を忘れた会話ができる。
ちょっとこわいものでは、二人の距離が縮まる。
アトラクション中は、二人きりの空間が作れる。
手をつないだり、相手の優しさを観察しやすい。

等というところだと思います。
ディズニーそのものが好きというよりも、相手との距離を縮めやすいと言う事で楽しめると思います。

女性から見ると、相手を観察する絶好のチャンスです。
男性の親切度合いや、ケチかどうかもすぐに判別できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!