プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市内(なるべく大阪駅から近いところ)で、元旦から営業しているファッションビルなど、ご存じないですか?
旅行にいくのですが、母親の都合でどうしても1月1日、2日しか暇が取れず、2日の夕方には和歌山県に帰らなくてはなりません。
OPAなど、元旦から営業しているみたいなのですが、百貨店やキューズモールなどは2日からの営業みたいなので、翌日に行こうかと思います。
宿泊は大阪駅から徒歩10分です。
40代の母親と18歳の娘で行きます。(質問しているのは娘です。ギャル服が好き)
あと、飲食店も元旦はほとんどお休みでしょうか?
どうか、教えてください。

A 回答 (5件)

多分ですが毎年元旦はHEPやESTなどはやっていると思いますが


3番街もバーゲンは元旦からだと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べたところ、教えて頂いた所はどうやらお休みみたいです…。やはり元旦はどこも休みなのでしょうか。

お礼日時:2011/12/27 23:43

そうでしたか…


では心斎橋はどうでしょう
そちらへは地下鉄で10分足らず
やっていると思いますが
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!心斎橋行ってみます。

お礼日時:2011/12/29 23:54

アメリカ村 ・・・・ URLを参照


ここなら・・・・多分開いてる店は多いとおもいます。

結構面白い ファッションやグッズが 沢山りまっせ!
70歳半ばの私でも・・・・時折京都から 楽しみで出かけてます。

参考URL:http://americamura.jp/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アメリカ村ですね。行ってみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/29 23:55

大阪駅からすぐのヨドバシ梅田。


一部休みもあるようですが、ほとんどが営業のようです、

ヨドバシカメラ梅田で検索して、右上の年末年始営業のお知らせを見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2011/12/29 23:59

こんにちは。

阪急梅田駅から特急で12分、西宮北口駅からデッキでつながっている阪急西宮ガーデンズが元日から開いているようです。阪急百貨店などお店が入っています。
http://nishinomiya-gardens.com/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!是非行ってみます。

お礼日時:2011/12/30 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!