アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さい頃から、フワフワもふもふした毛布やタオル、または洋服の裏側を唇に擦り付ける癖があります。
親は、知っていても注意されたことがないので高校1年になった今でもします。
外では、人が見ている、またはたくさんいるときには ただ口元にふわふわをもっていくだけで、みたかんじ不審な感じじゃないような感じです。
でも、小学校高学年になりはじめてから ただ、口元でふわふわを感じているだけじゃ、物足りなくなってきたので、噛む癖がつきはじめました。
それも、今や1日何回も噛んでいます。
さすがに親も、【あんたってさ、それ小さい頃からやってるよねー】って言ってきました。
その時私は、【もしや前世は犬だったんじゃないか】と思いましたww

ふわふわしたもの【鳥の羽やタオル、毛布、服】を見ると無性に噛みたくなる衝動に襲われます。
しかし、私は理性が強い方なんで外では我慢しています。
その時は 歯を食いしばる感じです。

この【無性に噛みたくなる】のはいったいなんなんでしょうか?

誰か専門みたいな方回答お願いします!

A 回答 (4件)

専門家ではありませんが、心理学で言う口唇期の特徴ではないか


と思います。
乳離れが早すぎた子供に多いそうですが、さすがにこの時期まで引
っ張ってると両親も心配されますね。

一応、ご参考に。外れてるかも知れません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E5%94%87% …
    • good
    • 0

性癖 (せいへき)な せいぐせってなんだ?


それに性癖は セックスの事じゃない やたら鼻くそほじったり 爪かんだり
人様の布団とかのにおいやたら嗅ぎたがる奴も要るだろ?
それが性癖だ。 質問者は小学生かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません(笑)
結構まえから、誤解してました。 悪気はなかったんです。 すみません。
でも、回答ありがとうございます!
こんかいのおかげで、きちんと覚えたし、へんな誤解も解けたのでよかったです!
そのてんでもありがとうございました!

お礼日時:2011/12/29 21:36

私の友人(男性)は


満員電車の中で
いきなり後ろにいた女性に肩を噛まれたそうです

びっくりして肩を見たら
がっぷり噛んだままの女性と目があったそうですが
次の駅でその女性はさっさと降りてったそうです

あれはナンだったんだと聞かれましたが
私に答えられるわけがありません

もっともそいつの肩は男のクセになで肩なので
きっと急に噛みたくなったのでしょう

そんなことあります?

この回答への補足

いや(笑) 人間などを噛みたいとは思った事ないです。
家族以外の間接キスも絶対無理です。 だって、きったないので。
だから、それはないです。
犬みると首か背中を噛みたくなる時がありますけど…

補足日時:2011/12/28 22:41
    • good
    • 1

性癖ですな。



そういう人いっぱい居ますわ 私は布団の端っこの固いところをかむ癖があって
いまはそれが振って沸いたように出ると、鰹節砕いて噛んでます。
ガムやグミやマウスピースじゃじゃやわらかすぎ 飴やボタンじゃ硬すぎ
これも性癖ですな 個人個人でちょうど良さが違っているので

まあこれはどうしようもありませんので、迷惑かからず発散できる代用見つければいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分、セックスやったことないので性ぐせなのかわかりませんが、ちゃんと、タオルか輪ゴムに噛みついて満足してるので大丈夫だとおもいます!

お礼日時:2011/12/28 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!