牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

昨日、子供が1歳の頃以来だから…12年ぶりですかね。
・・・本当に久しぶりに【100% りんごジュース】を飲みました。

これが実においしくて、『うわっ!これ、うまい!!!』と
全身に衝撃が走りました(笑)

特別なジュースではなく、コンビニで売られてるジュースです。

みなさんは、こんな経験ありませんか?
 
【何年ぶりかに口にしたら、ものすごくおいしかった(^0^)♪ 】


「年末にくだらねぇ!」と思うでしょうが・・・お付き合いください(笑)

A 回答 (13件中1~10件)

母の作った料理ですかね。


母は決して料理が上手い方ではなく、子供の頃から家のごはんが好きになれませんでした。
「給食よりお母さんの作るお弁当のほうがおいしい」と言える友達が羨ましかったです。

私はめったに実家に帰らないので、ごはんを食べさせてもらうのもお正月くらいなのですが、久しぶりに食べる母の料理は「美味しい!」と思います。
昔食べたのと同じ味なのですが、食べた瞬間に記憶が蘇ります。懐かしさでしょうね。

これ美味しいね、どうやって作るの?と、実家にいる頃は聞いたことがなかったのに、素直に聞いてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

すごくいいお話ですね…。
お母様がこれを読んだら、ものすごく感動されると思います。

自分が子供の頃は、母親の料理に対して特別な感情もなく
出された物をただ食べてるって感じでした。
が・・・結婚して妻の料理を食べると、妙に母親の味が懐かしく
なったりして…。
あっ、妻の料理がマズイという話ではないですよ(笑)

>昔食べたのと同じ味なのですが、食べた瞬間に記憶が蘇ります。
 懐かしさでしょうね。

その感じ、よくわかります(^^) 自分も同じです。

>これ美味しいね、どうやって作るの?と、実家にいる頃は聞いた
 ことがなかったのに、素直に聞いてしまいます。

すごく心温まる光景が目に浮かびますね。

いいお話を教えていただき、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/12/28 17:06

「ウィルキンソンのジンジャーエール 辛口」ですね。



10年位前は、ビンで発売されていた物を市販じゃなくて生協で取り扱ってました。が、いつの間にか取り扱かわれなくなってしまいとても残念に思っていた所今年ペットボトルで発売されました。

価格も以前は、190mlで180円位でしたが、500mlで98円で買えるんですから嬉しいですね。


後、「コアップガラナ」もですね。

子供の頃よく飲んだ記憶が有るのに現在は北海道限定で偶にスーパー等の北海道フェア等で見かける位です。ネットを利用すれば手に入りますが、何故全国区じゃないのか不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません…。

「ウィルキンソンのジンジャーエール 辛口」

ジンジャーエールといえばカナダドライ、しか知らないので
「どんな商品なんだろう」と調べてみました。
・・・コンビニで買えるようですね。
今度見つけたら是非買ってみようと思います(^^)

「コアップガラナ」

北海道限定・・・ですか。
「何故全国区じゃないのか不思議です。」の一言がすごく
気になりますね。
「そんなにおいしいの?飲んでみたい!」って感じです。

スーパーやデパートの北海道フェアがあったら、絶対に
行きます!
「コアップガラナ」覚えにくい名前ですが(笑)
しっかりチェックしました(^0^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/29 16:14

私の場合はポップコーンですかね。


『のだめカンタービレ最終楽章』の前編と後編、合わせて6回観ました。
その時1回の上映の際にポップコーンを2袋を食べました。
普段食べる物では無いので、バクバク食べました。

現在私もアンケートを行っていますので、
是非suternness-Tさんもいらして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなってしまいすいません・・・。

「ポップコーン」…ですか。
映画鑑賞の際には欠かせない一品ですよね(笑)
塩味がバッチリ効いたのは、ホント止まらなくなり
ますね(^0^)

>私もアンケートを行っていますので・・・

すぐお隣でしたね(笑)
こちらのお礼をする前に、「締め切られたらマズイ」
と思い、先に回答しちゃいました(^^;

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/29 15:41

そうですね・・・。


「ポテトチップス」ですね。つい先日、十数年ぶりに食べました。

なぜ十数年も食べていなかったのか、自分でもよく判りませんが(笑)、久しぶりにウイスキーのつまみにしてみたら、確かにおいしかったです。

ちなみに、その時のウイスキーは、貰い物の「イチローズ・モルト・カードシリーズ・ナインオブダイヤモンズ(23年物・アルコール度数58.6度)」でした。我ながら何てマニアックな・・・(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

「ポテトチップス」…ですか。

自分は毎日のように食べてます・・・ので、お腹がぽっこり(笑)

イチローズ・モルト・カードシリーズ・ナインオブダイヤモンズ
(23年物・アルコール度数58.6度)

初めて聞く銘柄ですが…あの「イチロー」にちなんだウイスキー
なんですか?
そうだとしたら、アルコール度数は51度にしてほしかったなぁ
・・・なんて(笑)

北海道は大雪で大変ですね。
酔っ払って転倒…なんてことにならないように、気をつけて
くださいね(^^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/29 15:27

 こんにちは、あんころもちです!


 ありますよ。グリコの「アーモンドキャラメル」です。
 本当に何年も口にしてなかったですね。ものすごく美味しかったです♪
 まさに「アーモンドグリコ」は1粒で2度美味しいです(笑)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつも美味しくいただいてます…あっ!違うか(笑)
( ぽんきちさんへのお礼をご参照ください(^^) )

「アーモンドグリコ」…なつかしいですねぇ。
1粒で2度美味しい、でしたね(^^)

自分は、おまけ付きのグリコのキャラメルをよく
買ってましたね。
あっちは「1粒300メートル」だった気がするんですが、
『なんのこっちゃ!』って感じでしたね(笑)

キャラメルは、奥の銀歯が取れて以来食べてません(^0^;

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/29 14:54

そうですねえ…


新たに発見、ではなくいつの間にか食べなくなっていた好物を久々に食べたらやはり美味しかったというのはあります。

「麦チョコ」10年ぶりぐらいに食べたら美味しすぎて大人買い。
「ポテロング」これも10年ぶりぐらいに食べたらはまりました。

あとなぜだか久しく食べてなかったのが「ふりかけ」。
外食と弁当ばかりで自炊しなかったらいつの間にか食べなくなっていました。
先日某定食屋でテーブルにあったふりかけを使ったら、あまりの美味しさに感動し、
早速ネットで同じ銘柄を箱買い。
相変わらず自炊はしていないので、「ふりかけを食べるため」にコンビニのごはんを購入しております。
コンビニ飯としては割高(おかずを別で買うから)ですけど、割と幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

>「麦チョコ」10年ぶりぐらいに食べたら美味しすぎて大人買い。
 「ポテロング」これも10年ぶりぐらいに食べたらはまりました。

自分も今回そうだったんですが、「10年ぶりぐらい」がひとつの
キーワードかもしれませんね(笑)
「麦チョコ」は自分も大好きです!
なので、大人買いする気持ちがよーくわかります(^^)

「ふりかけ」はしばらく食べてないです…。
『おかずがあるんだから、ふりかけなんかダメ!』と親によく
言われたのを思い出しました(^^;

ネットで箱買いですか?
相当おいしい「ふりかけ」だったんでしょうね。
自分も食べてみたいです(^^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/29 14:32

こんにちは!(^^)!



えへへ^^;  …お酒(^O^)

20代の時の職場の飲み会でビールを飲ませられ…しでかしてから…飲んでいなかった(元々、飲めないから^^;)

つい最近…サ○ト○ーの「ほろよい」のアイスティーサワー?やカルピス?みたいなお酒を飲めるようになりましたヽ(^o^)丿

「クゥ~っ!うまいんだなぁ~これが!(^^)!」と飲んでいると…大人になった気分(^^♪

あ、私は…フライングしていませんよ~(^O^)

「脱!!おこちゃま!!」出来たぁ~\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答が遅くなってしまいすいませんでした。

お酒(^O^)・・・ですか。

ラブさんとお酒・・・非常に危険な香りがするのは自分だけ
ですかねぇ(笑)
楽しいお酒なんだろうな、とは思いますがね(^^)

>あ、私は…フライングしていませんよ~(^O^)

えっ?!そんな人がいるんですか?
「お酒は20歳になってから」ですよね(笑)


ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/29 14:18

こんにちは!kawaharaです(^^)/



やっぱり「ココアシガレット」ですね(^^)
何年かぶりに(忘れる位)食べたら凄く美味しくて
びっくりしました。
『あれー?こんなに美味しかったっけ?』
・・・・・って。
もちろん「例の駄菓子屋さん」です。

今月の頭にもガラモン(「ウルトラQ」)のソフビ人形をGETして
はしゃいでました(笑)
800円の『超高額商品』でしたが、リサイクルホビーショップ
だと倍の値段が付いてるんです。

あのお店は懐かしいモノが多すぎて困る・・・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)/
回答が遅くなってすいません…。

やっぱり「ココアシガレット」…ですか(^^)
自分もしばらく食べてないですねぇ。
ショッピングモールの駄菓子屋さんではよく見かける
んですけどね・・・次、買ってみようっと(笑)

ガラモンのソフビ人形・・・800円・・・って、
『超高額商品』じゃないですか!
フェリックスガム80ヶ買えますよ!!!(爆笑)

>あのお店は懐かしいモノが多すぎて困る・・・・・(^^;

いいですよねぇ。
うちの近所にもそんな駄菓子屋さんがあったら、毎日
顔を出しそうです(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/29 13:32

こんにちは。


今日通販で届いたチーズケーキです。
いやぁ、何年ぶりに食べたでしょう。

いつもはご存知のあれしか買わないのですが、
偶然通販サイトで見つけて。

先ほど、とーーーーってもおいしくいただきましたよ。
マジおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

チーズケーキ…ですか。

>先ほど、とーーーーってもおいしくいただきましたよ。
 マジおいしかったです。

いつものあれよりもおいしかったですか?(笑)
偶然見つけたものが、すごくおいしかったって嬉しいですね。

自分は普段、甘いものって食べないんですが、疲れてる時とか
すっごい甘いものが食べたくなることがあります。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/29 06:52

何年ぶりか・・ではないのですが


毎年、親戚がお歳暮としてプレゼントしてくれる
「エビスビール」です
(ああ・・ありがたや、ありがたや)

普段は安物ワインか、スーパー、コンビニの
プライベートブランドの「発泡性」・・なんで
このなんとも言えないコクのある味わいが
「ん~~たまらん♪」状態となっております
もったいないので一日一本限定にしております

友達は
焼酎の高級銘柄である「赤霧島」をくれるし・・
ああ・・なんて恵まれた環境なんだ・・(幸福至極笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

お歳暮としていただくビール…ですか。

自分も毎年いただきますが、あれはありがたいですよね(^0^)
ホント、「ああ・・ありがたや、ありがたや」です(笑)

>もったいないので一日一本限定にしております

ははは…その気持ち、よーくわかります(^^)
たまに「今日は頑張ったから、自分にご褒美♪」なんて
2本の日もありますがね(笑)

>友達は焼酎の高級銘柄である「赤霧島」をくれるし・・

すごく恵まれた環境にいらっしゃるようで、羨ましすぎです(笑)
お正月、おいしいお酒を飲みすぎないよう、お互いに気をつけま
しょうね(^^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/29 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!