アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯で最近、画面上部の電波の状態を示すマークや電源のマークのとなりに、携帯の絵に波)))がかかっているようなマークが出てきて、点滅したりするんですがなにを表すマークなのでしょう?
今までこんなことなかったので気になります(・_・;)

A 回答 (4件)

マルチキャスト通信中のマークのようです。

何のマークか知りたい場合は→待ち受け画面→真ん中の センターキーを押して#2を押す→主さんの携帯画面にある全てのマークが出ます→合わせると→意味が現れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧に解説してくださりありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/12/28 19:43

新しいニュースや広告とか天気予報を受信してる時にピコピコってする様です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/12/28 19:44

おそらく、EZニュースフラッシュを受信しているアイコンだと思われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
GPSかと思って不安だったもので(^_^;)

お礼日時:2011/12/28 19:42

マルチキャスト通信中のアイコンだと思います。


待ち受け画面にニューステロップや天気予報を表示させていると更新する時にそのマークが出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
安心しました(^_^;)

お礼日時:2011/12/28 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!