プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハリー・ポッター第5巻の原書に挑戦したいと思っているのですが、UK版とUS版はどこが違うのでしょうか?(表紙が違うことは分かるのですが・・・)
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も6月にハリー・ポッターの5巻に挑戦してなんとか読みきりました!

さて、UK版とUS版の違いですが、イギリス英語かアメリカ英語かの違いだけです。内容は全く変わってませんし単語もほとんど変わりません。ほんの少しだけです。
例えば・・・
UK版「Harry Potter And The Philosopher`s Stone」
US版「Harry Potter And The Sorcer`s Stone」
のように・・・。

あとは、下のホームページに書いてあるようにスペルや単語や文法が少し変わってくるだけです。ストーリには全く関係がありませんよ。アメリカ人にとってわかりやすくなっています。
私たちが中学、高校で習った英語はアメリカ英語なので、US版の方が少しは親しみがあるかもしれません。しかし、せっかく読むからにはイギリス英語でのUK版で挑戦されてみてはどうでしょうか?

あと、UK版にはアダルト版というのも出ています。表紙が違うだけで、これも、中身は全く違いません。

あと、5巻の日本語版は2004年9月1日に発売されるみたいですね(遅い!)

私は、UK版で挑戦しました。kazutokunさんもがんばってくださいね!!

参考URL:http://www2.rosenet.ne.jp/~chatnoir/harry/study/ …
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をいただきましてありがとうございます。
折角ですので、私もUK版に挑戦したいと思います。
日本語版の発売までには読み終われるように頑張ります…。

すみません、補足です。

第5巻と特定されると、読み比べていないのでわかりません。
少なくとも第1巻は、タイトルからして違いますが。

「自信なし」に訂正します。
    • 0

こんばんは。

アメリカ版は、アメリカっぽいことばに置き換えられているところがあります。
本当の「原書」を読みたいのなら、イギリス版を買ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
是非、UK版に挑戦してみたいと思います。