電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達(アラフォー♀)が自称・『割り切った不倫』をしています

よくその相談?というか愚痴を聞かされるのですが、長い付き合いだし不倫に対してどーのこーの言わず聞いてあげていました

が、彼女曰く『割り切った』と言ってますが、相手の男性(彼女の学生時代の元彼・妻子アリ)は、よく『旦那としてる?』とか『俺以外としてる?』とか『旦那とどっちが気持ちいい?』とか聞いてくるそうです。

お互い割り切ってドライな関係と言ってますが、彼は結構彼女にハマってるんじゃないかなーと心配になります

友達としてアドバイスしたほうがいいと思いつつ、恋愛沙汰(しかも不倫だし)に首を突っ込むととばっちり受けそうな気もして迷っています

どう思いますか?

A 回答 (8件)

割り切っているというのは表面上のことで


実際の気持ちは別ってことでしょう。

不倫している人が口にする「割り切り」というのは
お互いに、家庭を壊すようなことはしたくないから
家族にバレるかもしれないような危険な行動は慎みましょうとか
離婚するとか駆け落ちするとか、そういうことは止めましょうねってことなんでしょうね。

でも気持ちの上では、不倫相手に依存しているのが現実でしょう。
一歩脱線すれば大変なことになりますが
お互いのルールを踏み外さないという前提であれば
不倫って責任のない楽な恋愛だと思います。

首を突っ込む必要はないと思いますが、友達が不倫話をしてきたときは
あなた自身としては不倫は認めないというスタンスで話をするのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りかもしれません

面倒な事は嫌だけど、依存はしてるのでしょうね

彼女は寂しい人なんですね

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/29 13:24

そういうプレイなんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/29 13:22

おばさんです。



W不倫ですね。

>彼は結構彼女にハマってるんじゃないかなーと心配になります

そんなことはありません。
彼女が割り切っている関係と言っているように、彼の発言は割り切っているからこそ、聞いてこれるものだと思います。
恋愛沙汰というのは、彼の発言の中に<心>が入ってきて、もめる原因になる場合です。
今回の発言は彼のSEXをただ張り合いたいだけのものです。
彼の言葉には<気持ち>は少しは入っているかもしれないけれど、<心>はありません。
女の身体はSEXだけと思い込んでいる、まだ遊び慣れていない奴の発言だと受け止めました。
彼女が貴女に話すのは、不倫でものろけたい気持ちがあるからです。
こんなに彼ったらやきもちを焼いているのよ~…っていう所でしょうか…。

なので、アドバイスどころか、少しも心配することなんてありません。
放っておきましょう。

ただ、貴女が聞きたくないのであれば、はっきり言った方が良いと思います。

私は貴方を友達として大切に付き合っていきたいと思っているけれど、不倫の話は聞きたくないから、言わないでほしい…。

彼女が不倫自体に罪悪感を持って相談してきた時には、友達として相談にのってあげれば良いと思っています。

ご参考までに…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…気持ちは少しあるけど心はない

今まで私にはない考えで参考になりました

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/29 13:21

割りきった不倫…彼は割りきった感じはしませんね。

不倫してる友達…私なら軽蔑しますが。不倫はやるだけ、今が楽しいだけなのです。残るのは何もない!
バレたら大変な事になりますよ。みんなが苦しみます。しかし割りきった関係と言ってる彼女はまたやりそうですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は割り切ってない感じしますか…そうですよね

私は2人とも割り切ってないような気がして心配になります

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/29 13:19

当人が「割り切った不倫」と断言してる以上、他人が何を言っても受け付けないでしょう。


禁断の恋は落ちるとこまで落ちて初めて自分の愚かさに気付くもんです。
本人が自分に嫌悪感を感じるまで見守るしか無いと思います。
まあ、相手の男性には「悪い人」を感じますので、男の家庭か当人同士の間か、いづれかの関係が破綻するのはそう遠くは無いと思います。
「もう、やめた方がいいんじゃない」くらいの事は言ってるかも知れませんが、今はなんとかの耳に念仏だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、言っても仕方ないんですよね…

なのですがやっぱりモヤモヤしていたのでこちらに質問しました

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/29 13:18

お互いにいえることかと思いますが、


ドライな割り切った関係というのは逃げ口上で、関係を正当化、あるいは
終わったときに「感情は無かったんだから」と自己防衛するために言っているに
過ぎないのだと思います。

単純に性欲を満たすためなら不倫の必要が無いですから。
てめえでかき回すなりしごくなりしてろって話です。

相手が「その人」だから出来る事です。

失礼ながら単純に行為自体もですが、友達とは言え(何度も話すという点から)軽々しく
話してしまうその性質には人格を疑ってしまいますし、お相手の男性もその発言から
自己顕示欲、支配欲だけが旺盛の人間だと思うのです。

今更ご友人に対してモラルに訴えかけたところでどうなるとも思いませんが、
(関係を悔いているのならまだしも、割り切ってるんだからと開き直っている時点で)
あなたが本当の友達であれば友人にしてあげられるアドバイスなど
ここで問う必要があるのでしょうか?

むしろ私ならご友人との関係を断ちますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は『やめたほうがいい』というスタンスでいましたが、言っても仕方ない…いやでもやっぱり…と考えた末こちらに質問しました

関係を断つのは…難しいです

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/29 13:16

>自称・『割り切った不倫』をしています よくその相談?というか愚痴を聞かされるのですが、


この時点で笑って仕舞いました。

悪いけど、あなたも、友人もその程度ですよ。(失礼、馬鹿)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、馬鹿ですね

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/29 13:12

不倫相手とはテクニックを覚える修行の場ですから・・・・



気持ちよく出来るかどうかが大切だと思います。

まぁ、そのテクニックは奥さんには使いませんが、ほかの不倫相手には使えるんですね。

その男性はお友達にハマっている訳ではありません。
遊びとしてのSEXを追求しているんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう心理と考えるのは思ってもみなかったので少々驚きました…

参考になりました

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/29 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています