アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

touchのパスワードがわからなくなったんで、強制リセット的なことを試みたんですが、何度やってもタイムアウトされたとか問題が起きたとかでできず、ヤフーの知恵袋で聞いてみたところ、回答をくれたんですが、素人なのでいまいちどうすればいいかわかりませんでした。回答は

「まず、マイコンピューター開いて、IPODのハードディスクのアイコンが出ます。
※隠しファイルを見れるようにします。
IPODの中を開き、IPOD_Controlを開きます。(隠しファイルです)
その後、Deviceを開きます。
その中に、「Lock」等のファイルが1つだけあるはずです。
それを削除し、Ipodを開いてみて下さい。直っているはずです。」

なんですが、マイコンピューターを開いてからがわかりません。

ちなみにパソコンはwinndows vista
itunesは最新バージョンにして、一時的にファイアーウォールも無効にした上でのタイムアウトや問題発生です。

上の回答文を素人にもわかるように解説してくれませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows 7 の場合と

Windows Vista の場合(Vistaはコンピュータ)

Alt キーを押してメニューバーを表示

Windows NT/2000/XP/Me の場合
メニューバーで [ツール] - [フォルダオプション]

http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/ext.htm
    • 0

※隠しファイルを見られるようにするには

1.マイコンピュータを開く⇒ツール(T)を左クリック⇒フォルダ オプションを左クリック
  表示タブを左クリック⇒詳細設定の中のファイルとフォルダの表示のところに有る
  すべてのファイルとフォルダを表示するを左クリック(○に●が表示される)⇒「適用」を
  左クリック⇒「OK」を左クリックするとマイコンピュータの中にIPODのハードディスクの
  アイコンが表示されるようになります。
2.「IPODの中を開き、IPOD_Controlを開きます。(隠しファイルです)
  その後、Deviceを開きます。その中に、「Lock」等のファイルが1つだけあるはずです。
  それを削除し、Ipodを開いてみて下さい。直っているはずです。」を実行する。
3.IPODのハードディスクの初期化が終わったら、1と同じ手順でマイコンピュータを開き、
  隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しないを左クリックして「適用」「OK」で元に
  戻して置いてください。

この回答への補足

ありがとうございます。マイコンピュータ(vistaではコンピュータですよね?)を開いているんですがツール(T)がないんですがどこらへんにあるんでしょうか?

• 0