dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なにを、どこを、どんなとこを思いますか。

又、それは何故ですか。

A 回答 (4件)

免罪符を購入すると罪を許してもらえるカトリックを思い浮かべます。

なんだか駐車違反切符のような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/30 22:14

「世界三大宗教」を思い出します。



・キリスト教(カトリック、プロテスタント)
・仏教(大乗仏教、小乗仏教)
・イスラム教

理由は単純で「学校(真言宗の学校でした)でそう教わったから」です。
私自身は無宗教ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/30 22:14

 イスラム教と、聖地メッカで巡礼者が一度にひれ伏す様子を連想します。



 あまり好きではないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/30 22:13

こんにちは!



>世界宗教ときいて
なにを、どこを、どんなとこを思いますか。

一時期騒がれた「統一協会」(?)でしたっけ?
あれを思い出しました。
合同結婚式だとか何とか言って、下らない結局は宗教と名のつく単なる金集めだと思いました。
見知らぬ同士が結婚・・・・・考えただけでもゾッとしますね。

どんな宗教でもやるのは勝手ですが、自分たちだけでやってほしいです。
入るのも自由ですが、辞めるのも自由なはずです。
そもそも、人を救うのが宗教ではないのでしょうか?
人を苦しめる宗教なんか潰れちまえ・・・と思う今日この頃です。
つけ込まれず、がんとした姿勢を見せるのも必要かと思います。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃいます通りですね。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/30 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!