アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
docomoのケータイは何コール程すると切断or留守電になるのでしょうか?
それとも留守電にならないで切断になるのは相手が切っているのでしょうか?

docomo対docomoのケータイで掛けているのですが相手のケータイにコールして2~30秒あたりで切断になるのですが、標準的な時間で何秒くらいで切断になるのでしょう?
その相手以外のときは1分以上コールが続いたりしたのですが、意図的に切られているのでしょうか?

A 回答 (1件)

docomoは留守録の起動時間を「0秒~120秒」で設定できます。

ですから、「2~30秒あたり」で留守録に成る人は、それくらいの
時間で、「1分以上コールが続いたりした」と成る人はそれなりの
時間を設定しているのだと思います。

それ以外に、携帯本体でも呼び出し時間を設定できます(簡易
留守録)ので、この場合は本体の機種名が判らないと標準の時間
は判りません。

>それとも留守電にならないで切断になるのは相手が切っているのでしょうか?
→留守電の契約をしていなければ留守電には繋がりませんね…^^;
 相手は留守電の契約をされているのでしょうか?

>標準的な時間で何秒くらいで切断になるのでしょう?
→基本は15秒の様です。
 それ以外であれば、各自で設定しているのでしょう。

>意図的に切られているのでしょうか?
→判りません。
 上記の様に、状態によっては何もしないと切れる可能性も有りますので。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず相手に確認してみます