電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文章を作っています(ワード2007)マイピクチャの画像を貼り付けたいのですが、マイピクチャの画像をコピーしてワードに貼り付けますよね?そしたらワードにその絵が写るのまではやったのですが、コピーしたらしたらで画像の大きさのままになってしまうんです。
画像を小さくしてコピー貼り付けするにはどうしたらよいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ワードに貼り付けた画像をクリックすると画像の四隅に丸いポイントが出るので、それをドラッグすると大きさを変えられます。

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
はいできました。
今まで画像だけを色々触ってみたのですが、そこだったのですね。やっとできました。
ありがとうございました。

詳しくは、こちらのサイトに ビデオ説明があります。

ペイントを使用して画像のサイズを変更する

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Resi …

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
グーグルで検索して調べていたのですが、ウィンドウズのサイトにあったんですね・・・。
まさしくこの通りでした。
検索不足でした。すみません。
サイト載せていただきありがとうございます。

ご回答ありがとうございました

ワードに貼り付けた状態で、画像を選択状態にして、任意の大きさに縮小できませんか?

> 画像を小さくしてコピー貼り付けするにはどうしたらよいのでしょうか?
どうしても事前に画像を縮小したいのであれば、次の方法もあります。
1.Win7のペイントを開く。
2.ペイントで「ファイルから貼り付け」を指定して画像を取り込む。
3. ペイントで「サイズ変更」を選択して任意のサイズに縮小して「名前を付けて保存」にて別のファイルとして保存する。
※決して「上書き保存」しないこと。「上書き保存」すると元の画像ファイルが縮小されてしまいます。
4. 保存したファイルをコピーしてワードに貼り付ける。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃっていただいたのも最初試しました。サイズ変更してそのまま保存、保存しいたものを張り付けと…。こういうことですよね?
やってみたのですがやっぱり大きさは元のサイズになってしまいました。(設定とかあったのでしょうか・・・)

ご回答いただいたのに申し訳ありません。