電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AdobeのPDFの画像の一部をコピーしjpgなどに変換する方法を教えてください。
最終的にムービーメーカーで使いたいと思っています。

A 回答 (4件)

Adobe Reader 8をお使いなら、



「ツール」→「選択とズーム」→「スナップショットツール」を選択し、コピーしたい範囲をドラッグして選択すると「クリップボード」に貼り付けされますので、「ペイント」などの画像ソフトに貼り付けて、JPEG形式で保存してください。
    • good
    • 2

コピーしたい画像がモニタ画面に収まっているのであれば、キーボードの「PRINT SCREEN]キーを押してモニタ画像をコピー、


画像編集ソフトに貼り付け、必要な部分だけを切り取って保存。
とりあえずの方法です。
    • good
    • 0

PDFファイルは、一元化されたものですから、一部を抽出するのは


難しいのかな。

イラストレーターなんかだと簡単にできちゃうのですが、
まあ、加工ソフトがありますので、これというのを選んで、やってみてください。

うまく加工できたら、保存時にjpg形式で保存すればいいかと。

http://freesoft-100.com/pasokon/pdf_editor.html

PDF加工フリーソフト集です。

作者が意図的に、加工を禁止している場合がありますので
無理は、禁物です。
    • good
    • 0

こんにちは



AdobeReaderのカメラツールでクリップボードに取り込めます
からイメージデータとするとか、
PDF-XChange Viewer(フリー)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
で画像データにエクスポートする。

では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!