電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい。

デジカメで写真を撮った場合、普通、サイズは400×600だったり800×600だったりと、縦横どちらかの長方形ですよね。
それを、例えば100×100の正方形にリサイズしたいのですが、ペイントやJtrim(持っている画像処理ソフトはこの2つのみです)でサイズ指定で縮小すると、当然ながら?出来上がりが格好悪くなってしまいます。(洋服の写真なんかだと太って見えてしまうなど)
元の写真が縦長のものを、イメージそのままに正方形に縮小するやり方が知りたいです。もし特別な画像処理加工ソフトが必要ならば、フリーでダウンロード出来るソフト名も一緒にご教授下さい。

どうか宜しくお願いします・・・。

A 回答 (2件)

ワードでも変形、切り取りできます。


http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-zu.htm
変形した画像コピーしペイントに貼り付けて保存してはどうですか。

フリーソフトはたくさんあるようです。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
    • good
    • 0

400x600とか800x600を正方形に(100x100に)リサイズするならば、まずは長いほうのサイズを切り落とすしかないですね。



例えば400x600だったら400x400に「切り取り」をしたあとに100x100にリサイズすればよいと思います。 JTrimでできるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!