プロが教えるわが家の防犯対策術!

pc内の動画をPS3で見たいと思いメディアサーバー接続をしましたがうまくいかないため質問させていただきます。

PCはXPでルーターはNECのatermWR8170nを使用してPCもPS3もルーターから有線で繋いでおります。

症状としては、WMP11のツール→ライブラリ→共有の構成に進んでも何も表示されず困っています。セキュリティソフトを切るなど試してみましたが表示されないみたいです。

PS3側ではXMBでメディアサーバー検索をするとWR8170が見つかりますがPCの方は見つかりません。

色々試してみましたがうまくいかないので質問させていただきます。何か小さなことでもわかる方居ましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この回答への補足

ありがとうございます。
このサイトは見たのですがWMPの設定の際にライブラリの項目に不明なデバイスともどうやっても表示されないので困ってます。

補足日時:2012/01/02 00:44
    • good
    • 0

PS3 Media Serverというソフトを使ったほうが簡単かも。

    • good
    • 0

PS3側の設定は。

この回答への補足

PS3側の設定はメディアサーバー有効になっています。
ほかに設定箇所はありますでしょうか?

補足日時:2012/01/01 17:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!