dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

音楽編集フリーソフト・サウンドエンジン今まで使わせていただいていましたが、久しぶりに使おうと思いましたが、使えなくなっていました、どうしたら使えるようになるのでしょうか?使いやすい編集でしたので、購入したいと思いますが、購入できますか?教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「SoundEngine」はフリーソフトで下記サイトからダウンロードが可能です。

オンラインヘルプもあるので参考に使ってみたらいかがでしょうか?

先に回答されている方はこれまでの回答を見ても、説明不足になっている方を困らせるのがお好きなようです。
ここに質問されている方はご自分ではどうしてよいかわからなくて質問されています。ただやみくもに質問攻めをして追い詰めるのではなく、必要な情報を聞き出してアドバイスして差し上げたらいかがでしょうか?
そもそも質問者さんのお使いになっていた「サウンドエンジン」を知らないで回答しようとしても、疑問が生じてしまうのは当たり前です。「ありがた迷惑」なだけですし、他の人が読んでも不愉快です。
もう少し思いやりを持って、ご自分の答えられる内容だけに回答されるようにした方が良いと思いますよ。

あまりに同様の行為の繰り返しが目についたため、コメントさせていただきました。
質問者や他の皆様には大変失礼致しました。

参考URL:http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、不慣れでどうしたらよいのか説明もうまく出来ず、ご迷惑おかけしました、
教えていただいたサイトからダウンロードしました、以前に使っていた物とは少し違うようですが、ヘルプを見ながら使ってみます。
質問してよかったです、本当にありがとうございました。

まず始めに、質問にあった「音楽編集フリーソフト・サウンドエンジン」というのはなんだったのですか?

そういう名前の音楽編集ソフトが現にありますので、そのことかと思いましたら、補足ではまったく違うソフトについての説明・・・・。
始めの質問の段階で正しいソフト名に触れずに、回答が得られると思っていたのでしょうか?

首を突っ込んだ以上は、と、その「CD2WAV32 FOR WINDOWS」を入手し眺めてみました。
その上で、このソフトは基本的には音楽CDから音声データを任意のデータ形式に取り出すソフトのようですが、あなたのいわれる「編集」とは具体的に何をしたいのでしょう?
「編集するためにCD2WAV32 FOR WINDOWSの場面でダブルクリックして音楽を開くと」、というのがどの窓に表示のファイル名をクリックしていらっしゃるのか、それをクリックしてどういう「編集」をしたいのか???

ちなみに私がやってみても、右上の「ファイル名」の窓に表示のファイル名をクリックする分には、間違いなくWindows Media Playerが起動し音楽が再生されますよ?
これが異常なのですか?

あなたのいう「編集」とは、このソフトの持つ機能の具体的に何を機能させたいのでしょう?
このソフトの「HELP」機能や使い方はお読みになりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました、自分でもよく理解できないまま、適当に音楽と音楽をつないだりしておりましたので、質問も理解されないようで、ご迷惑おかけしました、
「フリーソフト・サウンドエンジン」を新たにダウンロードしました、
以前私がダウンロードしたのとは、少し使い勝手が違うようですが、
音楽をつなぐことは出来ますので、解決しました。
ありがとうございました。

フリーソフトなんですよね?それを購入したいのですか?

そもそも「使えなくなった」というのは、具体的にはどの段階で正常に動かないのでしょう?
起動すべくアイコンをクリックしても何の反応もないのか、起動しタイトルなり初期画面は表示されるのにその後の操作が聞かないのか、あるいは何かしようとするとエラーメッセージが表示され、作業を進められないのか・・・。

より具体的に現象を補足願います。

この回答への補足

よろしくお願いします、始めにCD2WAV32 FOR WINDOWSで音楽を取り込みます、
そして編集するためにCD2WAV32 FOR WINDOWSの場面でダブルクリックして音楽を開くとWindows Media Playeaがでてきて、編集場面にならないのです。
入れた音楽すべて、開くとWindows Media Playeaになってしまいます。どうしてでしょうか?以前は編集場面になりました。

• 0