電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCに取り込んだ音楽を、自分の好きな曲をひとつひとつ集めて焼くときに、曲名やタイトルなどの情報も一緒に焼きたいのですが、トラック01,02,03,,,,としか番号でしか情報が焼けません、曲情報も一緒に焼く方法を詳しく教えて下さいお願いします!

A 回答 (2件)

MP3などのデータCDではなく音楽CDとして焼こうとしておられるのでしょうか。

ならばそういう規格なのでどうにもなりません。
CD-TEXT情報を埋め込めばご希望に近いことは可能です。ただし、CD-TEXTに対応するプレイヤーがないと意味がありませんが。
CD-TEXTの設定方法はお使いのライティングソフトのマニュアルを参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速で丁寧な回答ありがとうございした!

お礼日時:2005/09/22 00:25

CD-TEXTが希望に添えると思います。



下記サイトに「CD-TEXT Manager」というソフトがあります。
後は、ご使用のライティングソフトをマニュアルを参照して下さい。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~xmlckpu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございした!
CD-TEXT Managerを少し勉強してみます。

お礼日時:2005/09/22 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!