dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下を備えたアプリはありませんか?有料でもかまいません。
現在iPhone4S(au)を使用しています。

・絵文字の送受信が可能
・フォルダ管理が可能
・入力中、左右のカーソル操作が可能、できれば上下も操作が可能
・プッシュに対応している(1分刻みでメールの受信ができる)

デコメールというアプリが対応していたらしいのですが、ソフトウェアの不具合で現在はインストールできない状態のようです。

普通の携帯電話のメール機能のように使用したいと考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


au版は絵文字の送受信が非対応の情報が有ります。
(対応は未定 当初は2012年1月)
スマフォと呼ばれても小型パソコンの機能を持っています。
返信メールが翌日に成ったりするのはキャリア(au)上の問題で
iPhone自体に問題は有りません。

その昔ネットの黎明期ではメールの遅延送達は日常の事で送る都度電話をしたほどです。
(ユーザの増加に対してのメールサーバの設備増強が追いつかない。)
特にプロバイダーNとかBigが酷かったです。
それからB飴はメール自体が届かない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小型パソコンですか。
確かにPDAの進化版と捉えれば、メールの送受信のレスポンスは許せるような気がします。

でもiPhoneは現代のモバイル機器ですから、
キャリアの問題も含めて以前の使い勝手以上を求めたいです。

私が求めているものはアプリですし、アプリで解決できますよね。
ないならば開発者に期待します。

お礼日時:2012/01/02 21:15

MAIL DECO by DecoRanking というアプリが一番希望に近いと思います。



しかし、全て叶えるものはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

MAIL DECO by DecoRanking拝見しました。

ごめんなさい、私の表現が悪かったのだと思うのですが、
絵文字はキャリアから提供されている顔やキラキラなどの絵文字で、デコ絵ではありません。

あと、これはわがままですが私は男です。。。

お礼日時:2012/01/02 12:36

絵文字自体は存在します。


純正のメーラでは単独でフォルダ管理は出来ません。
(iCould.comに接続して作成する事は出来ます。)
auはプシュ機能に対応してません。
デコメールも出来ないはず。
対応するまで我慢。
でもauの場合電話とメール受信が同時に出来ませんので、
長電話が出来なく成りますけど?如何でしょうか。

おまけ
受信間隔を短くする事を接続業者は敬遠しています。
某有名プロバイダーでは『最低』5分として欲しいと
記載してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

・電話は使わないに等しいですし、電話中にアプリは使用しません。
・最低「5分」は、私にとって遅すぎる時があります。

私の携帯電話の使い方ですが、電話するくらいならメールで、
絵文字も頻繁に使う(友人もよく使う)、メールは3分刻みでやり取りをする時もあります。
ただ、今のスマホって昨日のメールが今日届いたりしますよね。
関係があるのかはわかりませんが、これを防ぐためにも最低5分は仕方ないのでしょうか。

iPodを使用していたため、1台に集約したいと思い購入しました。
購入した時は発売日で情報もなく、
携帯電話としてのメール機能は当然あるだろうと踏んでいたため失敗しました。

お礼日時:2012/01/02 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!