電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、ある人とそういう話になって、その人曰く、“もうすぐ誕生日だけど、人から品物をもらっても好き嫌いがあるから、それなら現金の方がいいわ!”なんだそうです。

さてそこで、もし皆さんがもらう立場だったら、本音で言えば、品物よりも現金の方がいいですか?
それとも現金は無味乾燥的で嫌ですか?
形が残る品物の方が、思い出として価値がありますか?

A 回答 (11件中11~11件)

あけましておめでとうございます。

さて。
あくまで、一個人の感覚としては。
現金など要りませんな。
プレゼントなんて、実際の値打ちはどうでもよくて(無論よいほうがよいですが)、その人が自分の為に、アレやコレやと考えてくれて、行動してくれて、そういった事に値打ちがあるモノだと考えます。
それは、嫁さんや、恋人だけでなく、友人や、知人に対してでもあります。
しかも。
現金なんて、その価格以外の付加価値など何もありませんな。
ましてや、その金額の設定など、どう相手は考えているのでしょう。
同じ金額でも、相手の懐事情によって負担は随分と左右するにも関わらず、価値は一定でしかない。
受け取るほうについても然りで。
アレやコレやと双方の思惑・詮索が錯綜するプレゼントなんて願い下げです(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

>その人が自分の為に、アレやコレやと考えてくれて、行動してくれて、そういった事に値打ち
なるほど、そうやって迷った末のプレゼントは何ものにも代えがたいですね。
でも、お金至上的な人には通用しないのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。