アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月の年賀はがき、1等の番号が当たっていたら今までは商品でしたが、2014年用では現金1万円にするんだそうです。
現金プレゼントは、1950年の賞品提供開始以来初めてで、従来100万本に1本だった1等当選確率も、10万本に1本(当選本数3万2381本)に高めたということです。
理由は言うまでもなく、年賀はがき離れを食い止めるため・・・

ちなみに、1等は現金ですが、2等は地域名産品等から1点を選択、3等はお年玉切手シートだそうです。

さてそこで、1等現金1万円、どう思いますか?
私はそうなったら、当選番号の確認を真剣にやるかも・・・

A 回答 (6件)

こんにちは。


金額についてはひとまず置くとしても、現金はいいですね、
今までは当選しても、もう持っている賞品や旅行券など、使いづらそうなところがありましたが、現金なら自分たちで用途が決められます。
個人的には1万円でもいいと思います。今までよりずっと興味を引く・真剣になるのは確かでしょう。
*今度の正月明け、家内が目を皿のようにして新聞の当選番号と1枚ごとの年賀はがきの番号を比べている様子が今から目に浮かんでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、郵政の思惑通りに増えるとは思えませんが、従来通り出したりもらったりしている人にとっては、お正月のちょっとしたイベントにはなりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 08:38

現金は止めてほしかった。



年賀状を送ったり受け取ったりすることに、「お金」が絡むことになるかもしれないのがなんとなく不愉快。年賀状を出すのがイヤになってきそうです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年が明けて、番号合わせが家族のイベントとなることは確かですね。
商品だったのが現金というのは、ちょっと禁じ手という気がしないでもないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 08:44

興味なぁ~い



だいたい,年末の忙しい時期に「郵便局の陰謀」で明けましておめでとうと書く気になりません

私は年が明けて落ち着いたら,普段お世話になっている方の所へ挨拶回りに行きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分が出す枚数を増やしたからといって、1万円が当たるかどうかは別の問題ですからね。
相手のくれる枚数が増えなければ当たるも何もないですね。
それよりも、仰るような対面での挨拶の方が心がこもっていていいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 08:41

(年賀はがき一枚当たり)50円×200枚=10000円なのに


1/100,000の確率かぁ。
この確率でこの配当だったら気が変わらないなぁ´Д`)・・

今までは好きで手書きのを毎回書いてたんですけど(自己満足)
最近貰う人が反応薄すぎで逆に迷惑がってんちゃうん?と思うから
今年から辞めようかと思ってました。
今は時代がねぇ・・・・皆メールとかだしねぇ。

古風な人はおらんか~!
前は3等のお年玉切手シート
当たって、手紙もよく書くから
ラッキー(☆∀☆)!!でしたが
手紙も同様に・・・・・
時代のニーズに合わせるのも大事かな。
文化も大事やけど・・・・・
でも、同じ趣味の人がいないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、切手シートは昔からありますが、今の時代あまりありがたみがないような感じがしますね。
私は仕事関係のお客さん、田舎の親戚ともに年賀状は欠かせないので、毎年60~70枚くらい書いています。
年賀状を出さないと訝られそうなので、セッセと書いています。
逆にメールという人は1人か2人程度ですが、そういう人にはかえって返信を忘れそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 08:34

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



額が少なくないですか?
10万円は欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万円はリッチですね。
ちなみに今年の1等商品は、「選べる海外旅行・国内旅行」「ノートパソコン+デジタルカメラ+インクジェットプリンタセット」「40V型相当液晶テレビ」「快適家電セット」「デジタル一眼カメラ」でしたので、もしかしたら、10万円と同じくらいの価値があるのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 08:26

もう、穴があくまで確認、再確認です。



ただ、カミさんにはバレルので、へそくりには出来ないなぁ~~~!!

ま、家族で美味し物を食べて終わりかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>へそくりには出来ないなぁ~~~
じゃあ、一応こうしましょう・・・
家族の誰宛に来た年賀状なのか、その人が当たったら1万円はその人のものもということで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!