アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度姉が結婚して熊本に引っ越します。

そこで荷物を車で持って行こうと思うのですが、高速を使って行くように計画していました‥。

そうしたら広島(山口?)から大分あたりまでフェリーで行った方が早く着くと聞いたのですが、詳しいことがわかりません(・_・;)

教えてくれた人も噂で聞いたらしくて、詳しくは知らないらしいのです↓↓

高速をどこでおりて、どこの港からどこまで行けるのか、そこから熊本まで行けるのか、どのくらいの時間がかかるのか、など一つでもわかることがあったら教えて下さい。。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

それはないと思います。


車の方が断然早いです。地図を見れば分かるのですが大分は熊本の反対側。
一般常識的に見ても遠回りですし金額も高くなります時間も倍は遅くなります。

岡山から山陽道→中国自動車道→九州自動車道で熊本IC
岡山のどこかなどが解らないのですが
広島から福岡まで約300Km
福岡から熊本まで約100Km
これに自宅から広島までの距離を足して計算してください。

誰が言ったかわかりませんが広島から船で大分はありえません。
中国地方で言う鳥取に着くようなものです。
鳥取から岡山はありえないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

高速で行った方が良いのですね♪
地理に弱いもので、細かく教えて下さって嬉しいです☆

最初に回答を下さったのでベストアンサーにさせていただきますね!!

お礼日時:2012/01/04 18:29

おそらく「スオーナダフェリー」の事だと思いますが、熊本への移動には向かないですね。


ふつうに、関門海峡を渡って九州道経由で熊本へ入るのが無難だと思います。

参考URL:http://www.suonada.co.jp/index.html
(スオーナダフェリー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまで!
感謝です☆

やっぱり高速で行く方が良いのですね。

アドバイス通り高速で行こうと思います!!

本当にありがとうございました\(^ー^)/

お礼日時:2012/01/04 18:34

 昔、広島市南区にある宇品(広島)港から大分の別府港へ行くフェリーがあったのですが、現在は運行していません。

(廃止になりました)
 岡山から熊本へ行くのはフェリーを使わずに高速道でそのまま行くしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島からのは廃止になってたんですか(*_*)

昔はあったのはあったんですね!


アドバイスの通り高速を使って行こうと思います!!

初の長距離で不安ですが、気をつけて事故のないように頑張ろうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/04 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!