電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サッポロ生ビール黒ラベル」のCMで、妻夫木聡が北野武にいろいろと聞いていますが、その中で、
 「下品にならないためには?」
という問答が、ちょっと理解しにくいので、皆さんならどんなご回答をするか、参考に教えていただけませんか。

A 回答 (5件)

妻夫木聡


 「下品にならないためには?」

北野武
「無理しないことだろうね」


妻夫木聡
「無理しなければ上品になれますか?」


北野武
「それが無理してるんだよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北野武が答えそうな、逆説を伴った問答ですね。
CMでも、同じような展開でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/03 19:12

黙ってるしかないですお(T    ω    T)



あ…外見でも、判断できますおね(T    ω    T)

近づかないことしかないですお(T    ω    T)

お(T    ω    T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下品な人に接すると、下品になってしまいますか。
そうしてこの社会には下品が伝染していったのかも・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/03 19:14

欲は不必要と答えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲も必要な感情でしょうが、下品さをもたらすことも事実ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/03 19:11

「恥」を知る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に考えれば、「恥知らず」が下品さを生み出しているとも言えそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/03 19:10

こんにちは。



そのCMのことは知りませんが、自分が思うには
『自分が「人間であること」を忘れないで生きること』
かな、とおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会的動物としての人間を意識すると下品にならない、という感じでしょうかね。
その意識をわざと捨てることに快感を覚えたりもしそうですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/03 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!