アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロトコル制限という言葉があります

これは、一定の使用量に達した場合、Eモバイル運営側で 
 ””混み合った時間受信量を減らすなどの措置をとる・・ということでしょうか?””

この状態になると、ほぼネットが使えなくなるとの書き込みがほうぼうで見られているのですが
  加入時のサービスで、こういった制限がないものは用意されていないのでしょうか??

ずっと、Eモバイルのサイトなど にらめっこしていたのですが わからず困っております

どなたな お詳しい方が おりましたら よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

>これは、一定の使用量に達した場合、Eモバイル運営側で 

””混み合った時間受信量を減らすなどの措置をとる・・ということでしょうか?””

それだと、帯域制限となります。プロトコル制限ではありません。

プロトコル制限は、利用するインターネットプロトコルを制限すると言う意味です。
プロトコルは複数ありますので・・・
HTTP、HTTPS、FTP、SMTP、POP3、IMAP4 などなど
これらのプロトコルを使えるものと、使えないものに区別して制限を行っております
上にあげたプロトコルは通常は使えるものだったりします。

>加入時のサービスで、こういった制限がないものは用意されていないのでしょうか??

携帯電話だと、帯域制限など何らかの制限がありますWiMAXだと帯域制限などを行っていないみたいです
ドコモのFOMAのデータ通信プランの場合は、帯域制限とプロトコル制限があります。
Xiは、帯域制限とデータ量による制限

ADSLやFTTHでも、プロトコル制限があったり、データ量による制限があったりするISPがありますよ
現状では、全く制限を行っていないISPなんて非常に珍しいですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

帯粋制限を検索してきました、大変スッキリしました^^