dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の本命星は三碧木星、月命星は五黄土星です。

2015年4月中旬に北の八白へ引っ越すことは、どうでしょうか?
この時期に引っ越すことはもう決まっています。その上ではどの方位がベストなのでしょうか。。。?

気学について初心者なので、他の方のご意見を伺いたく質問させていただきました。

P.S 私は学生ですが、「自立の出来ないうちは本命星よりも月命星の方が強く作用する」と聞いたことがあります。
これは本当なのですか??

A 回答 (2件)

独学で気学を実践している者です。

>「自立の出来ないうちは本命星よりも月命星の方が強く作用する」

流派にもよるのかもしれませんが・・・小児殺のことをおっしゃっているのではないかと思います。これはせいぜい小学生ぐらいまでのことです。あなたは学生とおっしゃっていますが、ここに質問できるだけ十分に大人ですので、もう通常の星の見方をするべきと思います。

さて、あなたの本命星・月命星からして、2015年4月はズバリ南西をおすすめします。年盤・月盤重なって九紫火星が回っていますから、あなたの本命星とも月命星ともに相性となり、大吉方です。ただし、4月は後半から土用に入ります。しかも、この月は残念ながら南西が土用殺になります。したがって、土用期間中は南西でも大凶方位となりますので、転居はどんなに遅くとも4月16日以前に終えられることが条件となります。(ぎりぎりではなく、できるだけ余裕を持った日程とすべきです。)

北の八白は三碧と相剋となりますので、残念ながら吉方ではありません。この時期に引っ越しが決まっているのでしたら、南西で探されることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

どうしても、この時期に引っ越すことは決まっていまして・・・。
分かりました! 南西で探してみます! 土用前までには確実に引っ越せます。

どうもありがとうございました♪

生年月日が分かりませんので何とも言えませんね。

基準としては18歳までは月命で20歳以上は本命で見ますね。
自立できないうちは月命というのもまんざら嘘ではありませんが、30歳のニートなどは自立できていませんが本命で見ますよ。

2015年時点で何歳になるのかなど分からなければ回答のしようがありませんから、質問するときは生年月日を記載してください。

この回答への補足

生年月日は、1997年2月10日です!

ご回答ありがとうございました♪

• 0
この回答へのお礼

今度からは、生年月日を必ず入れます!

ありがとうございました♪