アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのマクロで数字のフォントを一括でArial
に変更するのはどのようにすればよいか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

どういう状況でそれをしたいのですか?

case1:「数値」のセルとそうでないセルがある
sub macro1()
 on error resume next
 cells.specialcells(xlcelltypeconstants, xlnumbers).font.name = "Arial"
 cells.specialcells(xlcelltypeformulas,xlnumbers).font.name = "Arial"
end sub

case2:日本語と数字の混在データの数字のフォントを変更したい(簡易版)
sub macro2()
 cells.font.name = "Arial"
end sub

case3:全角文字半角英数混在の生データからゲンミツに数字を選択して変更したい
sub macro3()
 dim h as range
 dim i as long
 on error resume next
 for each h in cells.specialcells(xlcelltypeconstants)
 for i = 1 to len(h)
  if mid(h, i, 1) like "[0-9]" then
   h.characters(i, 1).font.name = "Arial"
  end if
 next i
 next
end sub

#補足
ご相談投稿では,単にヤリタイ事を語るだけでは往々にして言葉足らずです。最初から万全のご相談はなかなか書けませんので,具体的な実際のデータをサンプルに挙げて「こうしたい」と実例で説明することを憶えてください。

この回答への補足

ありがとうございます。

説明不足で申し訳ありませんでした。今後注意します。

日本語、中国語と数字が混ざっている状態で数字のフォントだけ直したいです。
となるとcase 2が正解に近いように思います。

• 0