プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンボの抽選日は年末に終わっていますが、交換は1月5日からでしたね・・・
私の場合は当選のチェックは売り場で、次回の購入と同時に窓口の機械で確認を行います。

そこで、質問ですが
「貴方は抽選日または交換日までの宝くじを何処に保管してますか?」

◇財布
◇へそくりの隠し場所
◇机の引き出し
◇金庫
◇仏壇
◇神様棚
◇その他

※因みに我が家では、神様棚にお供え【神頼み】、仏壇にお供え【ご先祖・仏様のご加護】して、微かな希望や期待をその日まで持ち続け可能性のMAX化を祈ってます。

A 回答 (6件)

その他:ウェストポーチに入れて、肌身離さずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!


でも3億円の夢と期待で重くはないでしょうか?
私なら、必要以上に緊張し表情&態度に出てしまい、却って大金がと狙われ易いかも・・・

お礼日時:2012/01/03 21:40

こんばんは!


ロトシックスを毎回買います。(月に約2000円です)
で、その買ったものを、なんとも罰当たりな話なんですが。
昨年亡くなった父の遺影の下の三角の小さな座布団みたいなの(遺影を斜めに飾ってるので)と、ストッパー?のような物の間に挟んでます。
「お父さん、今回こそは当てて下さい」ってお願いしながらです。
過去最高は1000円です。
今年こそ・・・・・ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に今年こそ、今度こそですね・・・

それは、親を頼りに大切にする親孝行なのかも?


私は、1万円が数回です。
お祈りしながら、何とか万が億に変わらないかなぁ~と、たった1字違いを祈願しているのだが・・・

お礼日時:2012/01/03 21:47

常に動く場所は落ち着かないので神様が居つきにくい



過去の高額当選者が一番多く保管していた場所は「職場のデスクの一番上の幅広い引き出し」
(週刊誌で20年位前に読んだ覚えが。(笑))

などと根拠の無いこだわりを実践しています。(^^)v

※職場にあるので明日、出勤しないと結果が見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>過去の高額当選者が一番多く保管していた場所は「職場のデスクの一番上の幅広い引き出し」

良い情報を頂戴しまして誠にありがとうございます。<インサイダー情報ではありませんし>

でも、(冷静に考えると)私は現役勤め人では有りませんでした。
書斎のデスクの一番上の幅広い引き出しで神様仏様ご先祖様お許しを不束な私・子孫に何卒ご加護をお願い申し上げます。

お礼日時:2012/01/03 21:54

私は宝くじはインターネットでみずほ銀行から直接購入します。


ですから、手元に宝くじはありません。(番号の通知はがきは届きます。)
番号確認はみずほ銀行が直接行って、当たっていれば口座に振り込まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
合理的・効率的・新時代・・・

お礼日時:2012/01/04 05:34

神棚に飾っておきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、どこかに神頼みの要素・心境が・・・ですね。

お礼日時:2012/01/04 05:36

金運アップの黄色いお財布に入れてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

風水なのかラッキーカラーなのか、単に金運の意味・もじりからか窓口で宝くじと一緒に紙製の札入れをくれた事があります・・・

縁起・運起こしに良いと思う事は何でもアリの心境<ワラをも掴む>でしょうか・・・

お礼日時:2012/01/04 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!