dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

excelで作成した文書をwordそしてメモ帳に

excelで添付画像のようなリストを作ってあるのですが、

プリントスクリーンでコピーしたものをペイントでjpeg変換した画像ですが、、、、

A欄ーーーアーティスト
B欄ーーータイトル
C欄ーーーレーベル

となっていて、通常自分で閲覧するには普通に見ることが出来ます。

このすべて見れる状態をwordで置き換えるには?

さらに、メモ帳でこのように見れるようにするにはどうやればいいのでしょうか?

この状態のままメールに書き込むことは可能でしょうか?

よろしくお願いします
ただ、

Excelの表の範囲を選択し、コピー後、
Wordの必要な位置ではりつけします。
Wordを文書として保存すれば、よろしいです

このやり方ではc欄の部分が反映されず

図のようには見れません!

メールで添付したい相手は世界一パソコン音痴のジジイなので

受信メール欄に書かれているもの以外不可能です!

罫線で区切られた状態でもOKです!

下記にそのものをアップロードしているので、これで見ていただければ判りやすいのですが

お手数ですがお願いします

http://teensound2011.cocolog-nifty.com/blog/file …

「excelで作成した文書をwordそして」の質問画像

A 回答 (7件)

不可能です。

この回答への補足

ぐぅぅぅ、、、、

補足日時:2012/01/04 14:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり不可能ですね!

いろいろ試してみましたが、差込印刷でwardにして

プリモPDFでPDFを作って、普通に印刷も見ることも

可能でしたが、低脳なジジイはこれすら開けない!

メールにそろえて書き込むのは不可能でした!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/05 01:29

何を突然言い出すのでしょうか?



>wordにそのまま保存は可能でしょうか?

WORDに保存する方法などお話ししていませんし,WORDを使わない方策についてご説明しています。
そもそもWORDなど使うイミがないともお話ししました。
回答したことにキチンと目を通して,正しく実行してください。

この回答への補足

ブヒ!

補足日時:2012/01/04 22:38
    • good
    • 0

No.5です。



> これを一発で出来るのでしょうか?

申し訳ありません。説明文が不足していました。

No.5の添付図の上段は、Excelの表をメモ帳に貼り付けた直後の状態です。
下段は、区切り位置がずれている部分を「Tab」キーでタブを追加、修正したものです。

この回答への補足

お答えありがとうございます!

タブキーで一行づつずらしていくということですね。

これ以外何百行もあるので、

一発変換できないと意味がないのです!

むずかしいなぁ、、、、

補足日時:2012/01/04 18:41
    • good
    • 0

> このすべて見れる状態をwordで置き換えるには?


> さらに、メモ帳でこのように見れるようにするにはどうやればいいのでしょうか?

手加工が必要ですが、次のように操作してみて下さい。

1) コピーしたいセル範囲をすべて選択して「コピー」します。
2) 「メモ帳」を開いて「貼り付け」します。(Wordの罫線が「タブ区切り」に変換されます。)
3) 間隔の狭い部分に「Tab」キーでタブを追加します。

以上の操作で、「メモ帳」では、きれいに並びますが、メーラーにコピペした場合にどのように変化するかは確認していません。
宜しければ、お試し下さい。
「excelで作成した文書をwordそして」の回答画像5

この回答への補足

これを一発で出来るのでしょうか?

補足欄が無いのでさきほどのkeithinさまのお答えですが

出来る事その2)
エクセル画面で表を選ぶ
シフトキーを押しながら編集メニューを開き
図のコピーを選ぶ
ペイントに貼り付けて保存する
画像をメールに添付する


これでは不可能です!

補足日時:2012/01/04 17:20
    • good
    • 0

WORDやPDFにしても,添付ファイルも見られないならイミナイですよね。




出来る事その1)
ご利用のメールソフトも不明ですが,メールの新規作成を開始して「HTMLメール」に切り替え,エクセル画面から表をコピーしてメールに貼り付け,送ります。


出来る事その2)
エクセル画面で表を選ぶ
シフトキーを押しながら編集メニューを開き
図のコピーを選ぶ
ペイントに貼り付けて保存する
画像をメールに添付する

この回答への補足

ありがとうございます!

wordにそのまま保存は可能でしょうか?

補足日時:2012/01/04 15:20
    • good
    • 0

エクセルのシートをメイルに「添付」するのはどうだろう。


http://support.microsoft.com/kb/881768/ja
Googleで「エクセル シート メイル添付」で照会すること。
質問者もパソコンに詳しくないようだし、相手も>パソコン音痴
ということらしいが、その程度が判ら無いので、答えにくいのでは。
ーー
>このやり方ではc欄の部分が反映されず図のようには見れません!
添付画像ではC列は見えているのでは。
何が要点か、説明がしっかりできてないと思う。

この回答への補足

excelの状態で見えているだけで、

wordにコピーしてもこのように見れません!

wordのsheetがc欄が次のsheetにずれ込みます!

補足日時:2012/01/04 14:52
    • good
    • 0

なんでWordなの? Wordのページ幅が足りなかっただけじゃないかな 横にしてみた? 余白狭めてみた?


パソコン音痴さんに送るなら そのままテキストに貼ってはいかが
それでもC欄がうまくいかないなら図としてコピー貼り付けでもダメなのかな
双方のPCにAdobe Acrobat8以上が入っていたら PDFでもいいのでは
ここに添付したものを必要部分切り取ってそのままメールに貼っても嫌なの?
どうしてもWordで保存したいのかな だったらメールに直接貼った表をWordにコピペしても美しさに欠けるのかな?
アップロードしたってものは見れなかったからこんな回答でごめんなさい ではでは

この回答への補足

お答えありがとう

お答えの方法では不可能です

なんでWordなの? Wordのページ幅が足りなかっただけじゃないかな 横にしてみた? 余白狭めてみた?

どうしてもWordで保存したいのかな だったらメールに直接貼った表をWordにコピペしても美しさに欠けるのかな?

以下の補足です


wordで差込印刷を指定しないと、この状態で見れるようPDFにはならない。

相手は、受信メールを見る以外、添付ファイルを開くことも出来ません

でもって、直接貼ったら、画面のように見れず、天地横などすべてくっついて

このように見れません。

補足日時:2012/01/04 14:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!