dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Microsoft Office Outlook 2007での写真添付して送信は正常です
(1)相手が本文は受信OK ワードの写真添付が無いと云います(文書添付は確認してない)
写真の容量は1MB(圧縮)で送信してます
又違う相手ですが(2)文章などの資料は見れるが写真は添付されてないと言います
(1)(2)とも未解決 相手にプロバイダーに問い合わせたらと言いますがなかなか動きません
考えられる解決方法はありませんか?相手の使用メールやパソコンの機種が必要ですかね
よろしく 急ぎません

A 回答 (3件)

>考えられる解決方法はありませんか?

「考えられる解決方法」ではなく「考えられる原因」なら幾つかあげられます。
1.受け取り側のセキュリティソフトでウィルスと誤認されて削除された。
2.メールサーバー(送信側、宛先側)でウィルスと誤認されて削除された。
3.受け取り側のメーラーで画像の扱いを制限されている。
4.あなたのPCにウィルスが侵入して画像ファイルに拡散している。
現時点ではこれくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!(3)の可能性大 相手に対応しておらいます

まずは自分自身に送ってみて、送信に問題がないか確認してみましょう。

• 0

>写真の容量は1MB(圧縮)で送信してます

??

ワードで圧縮ファイルは添付できないですよ
    • 0