電子書籍の厳選無料作品が豊富!

香川県の高松市にある仏生山法然寺に初詣に行きました。
高松藩主の菩提寺で趣あるお寺です。
近年、五重搭が建てられました。大成建設の手になるものです。
建築物というよりは工芸品と表現した方がふさわしいできばえです。
これほどのものを作るのにどれほどの費用を要したか気になります。
ご存じの方がおいででしたらぜひ御教授下さい。

A 回答 (2件)

当初予算として、総工費は三億円らしいですね



http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報が得られ喜びました。
意外に安いと思いました。
あれだけの檜を集めるだけでも一苦労かと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 12:15

一階あたり、1億円とかで、5階建て、5億円、


工芸にこりたければ、10億円でもよいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!