dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そのような状態を著すならば、なんと著しますか。

A 回答 (7件)

こんばんは!



五番の回答者様が良い言葉言ってらっしゃいますね?

『人間だもん。。。』

まさにこの言葉かと思います。

いくらでもいますよ。生きてる限りは・・・・・。

『寝て忘れる』です。

もっと楽しく行きましょう!

またまた余分な独り言でした・・・・。

この回答への補足

一先ず閉じさせて頂きます。

ありがとうございましたん♪

補足日時:2012/01/07 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 09:30

それが無いとすれば。


あなたはどう思いますか?
私は悩む事はたくさん抱えています。
あるばかりの人間で、時にとち狂うことも有ります。
その辺が接点なのでしょう。う~~ん
とにかくその状況は良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 20:48

こんばんは。



生きている証、自分の感情を持っている証、すなわち、人間だもん。。。

呪われてもしかたない人もいることだし、気にしなくてもいいと思います・・・

が、しかし、あたしを呪わないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とやかく一味でなければ。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 20:47

それを認めることによって。


見えてくるものが、あるのではないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

それとわたくしの経験とでは

なんか違うんでねえか

お礼日時:2012/01/06 20:45

追記。



つまり呪うとか言ったりするのは10代の学生さんまでで
あって、それ以上の年齢の人は経験や本とかで学習してるから

愚劣以外の何者でも無い事を知っている。

良い歳こいて、恨み呪いとか言っちゃってる人って
猿と変わらんのよ。

だから呪うしかない状態を著すとすれば、

「腹抱えて笑い転げたくなる」状態かと思いますぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


良いお歳を

お礼日時:2012/01/06 20:44

正月明け早々、呪うとかくっだらない事考えているゴミのようにはなりたくないものですな。


実際に、全国で誰かを呪ってる人ってどれくらいいるんでしょうね(笑)
間違えなくそういう連中の心は腐ってる。

有名な本、著名な本は、皆全く同じ事が書かれている。
そして心穏やかな常識人達も、そのような心を持たないよう意識している。

仮に呪って相手が苦しい思いをしたり、しっぺ返しを食らったりしても
決して呪った本人の心は晴れないだろう。

問題なのは呪われた人間ではなく、呪おうと考える人間の心の醜さ。
ダークサイドに堕ちて行く人間の顛末は永遠に憎しみという感情と同居するだけという
まさに自業自得という言葉こそふさわしいだろう。

理性のかけらもない動物かケダモノのように、感情の赴くまま自分の心情を吐露する有様は
醜さや哀れを通り越し嘲笑という感情が生まれる。

なぜ人類は長い時代の間、身分制度のようなものがあったのか?
品性の無さや獣と同じように感情の赴くまま生きている人間が差別されるのは当然のことだと思います。

まさに駅のホームで線路に向かって立ち小便する行為と同じだ。
垂れ流してる本人はある種の快感を抱くのだろうが、周囲は冷ややかにその行為を見ている。
そして感じている。「ああいう風になったらお終い」「まともには関わりたくない」

あぁきちんと答えなければ。

>そのような状態を著すならば、なんと著しますか。

「可哀そうな奴(笑)」ですな。

この(笑)が重要なポイントです(^^)

世の中には「人を殺したい」と思った事が無い、人の方が圧倒的です。
「誰かを襲ってレイプしたい」と思った事が無い、人の方が圧倒的です。
同様に「人を呪い苦しめてやる」と本気で考えている人は、世の中、少数派でしょう。

そういう心を持つ人は異端であり、異質であり、異常であるばかりでなく
一般社会で普通に暮らす、平和を望む人々と同じ土俵に上がらないでほしいと切に願います。

自分の心・感情をきちんとコントロールできない人は、犯罪者級と言って差し支えないと思います。

それを正し修正する心の無い人は、心が怠惰であり、心の位が著しく低い人だと考えます。
学校や、社会で一体何を学んできたんでしょうか?

ただただ欲望の赴くまま感情の赴くまま生きてきた人間の末路としか思いません。
全部自業自得なんですよ。

色んな不幸、災難に対し、それをどう受け止めるか、自分の中で消化するか、
それもすべては本人の心に左右されます。

自分で処理できないのであれば、第三者に相談したり助けを請う。
これが普通の人の考えであり正しい選択です。

誰にも相談せず鬱々と堂々巡りを繰り返し挙句の果てには感情を爆発させ、畜生と変わりません。


呪うしかない状態?(笑)
長い人生、色々ありましたがそんな状態になった事がないんでよーわかりませんわ。
呪うなんて行為は、客観的に見ても百害あって一利も無いです。多くの人間はそれが解ってるからうまく自分で処理している。処理できない奴も世の中にはいるんでしょうが、そんな人は間違えなくダークサイドまっしぐらで
終いには救う価値さえない、加害者と同類とみなされるのがオチでしょうな。同類ね。同類。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


長々しくて読めませんでした。

すみません。せっかくのご回答を。

お礼日時:2012/01/06 20:43

自身の存在を否定し、自身でその生を抹殺する。



時に、呪うべき相手方がいると思うが、おそらくは

鏡であろう。

人を呪えば穴二つ。

なんの意味も感じない、そこにあるのは、無くなる

波の、見えるとすれば、ほとばしりだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。



奇妙な真似を見ず知らずの人間や逃げ根性の人間らに故意にされても鏡ですか。

全く不可解ですね。

お礼日時:2012/01/06 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!