プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://qa.jiji.com/qa7227373.html
で質問した者です。
ご回答ありがとうございました。

再度質問ですが、
JR日光駅から日光東照宮まで30分位との事ですが、バスなどは出ているのでしょうか?

http://www.toshogu.jp/etc/index.html
を見ても、バスについては書いていないし
ネットでの調べ方がわからないので教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

> JR日光駅から日光東照宮まで30分位との事ですが、バスなどは出ているのでしょうか?


・ハイ。
東武バスがあります。
JR日光から乗車し、西参道下車です。
運賃は300円です。
http://www.tobu-bus.com/pc/area/nikkou.html

なお、日光で動き回るのならば、「JR・東武 日光鬼怒川観光フリーきっぷ」がお得です。
東京都区内・日光間の往復特急乗車券とタクシー・バスクーポン券がついて7800円です。
http://www.tobu-bus.com/pc/images/data/201004061 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あるのですね!よかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 13:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 13:33

こんにちは。



東照宮までのバスは#1の方がおっしゃった東武バス日光の路線バス(湯元温泉ゆき、奥細尾ゆき)の他に、同じ東武バス日光が運行している「世界遺産めぐり」という循環バスでも行けます。このバスで行く場合、最寄りのバス停は「大猷院二荒山神社前(たいゆういんふたらさんじんじゃまえ)」となります。

運賃は、JR日光・東武日光各駅から西参道・大猷院二荒山神社前各バス停まで300円です。

ご参考まで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 13:33

路線バスについては、すでに回答のあるとおりです。


行きは上り坂なので、バス利用の方が良いです。

帰りは下り坂なので、通りの店をみたり、観光案内の無料のお茶でも頂いて観光チェックでもしながら歩いてもどられるのがお勧めです。

また、日光江戸村に行かれるのでしたら、東照宮から江戸村まで無料のシャトルバスもあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/08 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!