プロが教えるわが家の防犯対策術!

魔人ブウ編の天下一武道会で、キビトに言われて変身した悟飯は超サイヤ人か超サイヤ人2かどちらなのでしょうか?
また、ダーブラと戦った時の悟飯の変身も1か2どちらなのでしょうか?

A 回答 (3件)

超サイヤ人2 ではないでしょうか?

多分鳥山先生は、気の周りに発生するバチバチが有るか無いかで1と2を描き分けていると思います。

実際、悟空が魔人ブウと対峙して超サイヤ人3になった場面で、超サイヤ人を段階的に説明してましたよね。
あの時、1と2の違いはバチバチが発生してるかしてないかでしたから。
    • 0

悟空と悟飯は

2は筋肉が邪魔だから使わないんじゃありませんでしたっけ?
    • 0

スーパーサイヤ人って、「怒りによって戦闘力が大きく向上した」サイヤ人って意味だったと思います。

戦闘力が向上したものの怒りを元にしているわけではないですし、見た目(金髪・碧眼ではない)という意味でも別の「変身」と考えたら良いのではないでしょうか。ダーブラのときはすみませんが見てないもので回答保留です・・・orz
    • 0