dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界では、食用にしている虫もいますが それ以外で食べたくないっていうか、自転車こいでたら口に…っていうこと【事故みたいな】になりたくない!
っていう、一番あなたが嫌だ!って思う虫は何ですか?

ちなみに、私は小学生の時に自転車で家に帰ってる途中、かなり激しい運動【朝から夜まで鬼ごっこ常態の帰り】した帰りなので、口で呼吸をしていたところ、いきなり喉に何かくっつたので喉を広げていたら、バタバタと羽が動いていたのでびっくりしたのと吐き出したい!のに吐き出せないから、飲んでしまいました…
しかも、それは蛾でした。
二番目にキライな虫です。

私は一番嫌なのは 蜘蛛です!

A 回答 (5件)

こんばんは。

気が合いましたね^^。
虫全般が大丈夫、むしろかわいい、面白いと興味津々な私でも、
クモだけは嫌なんです^^;。
あやつは何を考えてるのかさっぱりわからない(*_*)
実に不気味です!
ムカデも平気、ゴキも平気、芋虫も可愛い、血を吸う蚊でも、
卵を産む為栄養が欲しいんだなぁ~としげしげと見ていられる・・。

そんな私でも、あのカメムシのにおいだけは勘弁してくれ!です^^;。
あの匂いが口の中にほうばった瞬間に広がるのかと思えば、
いかに珍味であれど、勘弁してほしいです。
たとえ事故でもいやです^^;。

ま~~~~、食べ物が何もない無人島なら、
バッタやクモも芋虫も焼いて食べて生き長らえるだけの根性はあるつもりですが、
カメムシだけは遠慮したい^^;;;;;;。  たぶんおいしくない、絶対に…。

いや、楽しいご質問でした^^!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
楽しんで頂けて光栄です(o^v^o)
私も、虫は全然さわれますし 蝶なんか今になっても捕まえ、カワイイからキスしてしまうくらい好きです!
ミミズもカワイイです!
でも、蜘蛛とハチと蛾は大嫌いです!
蜘蛛は全体的に気色悪いし、噛まれそうで… 噛まれたら毒があるやつもいるから大嫌い!

まずゴキブリはもちろんです

次にシデムシです、外見は黒い平たい甲虫でお尻が少し後ろ羽ねからはみ出しています、シデムシとは動物の死骸に集まりそれを食べる不潔な昆虫です、
小学生の頃それを知らなくてこのシデムシを触ったのですが、お尻から茶色い液体を出しそれが手に着いてしまったのですが、その臭いが生理的に恐ろしい臭いでした、カメムシも臭いですが、私からすればまだ全然ましです、ただ青臭いだけだから、シデムシは違います、青臭いとかではなく吐きたくなるようなやばい気持ち悪い臭いです、あれ以来シデムシはトラウマです、あんなのが間違って口に入ったらと思うと……
    • 0

ずばり「セミ」

• 0

ぜんぶ

……はダメ!ですか~~

ほんなら、あいつですよ!あいつ!いつも梅雨時期にカサカサカサカサカサカサいうやつ。触るのも見るのもムリ!!殺虫剤で瞬間抹殺して姿を消す威力のあるスーパーウルトラ殺虫剤でるのをまだか~、まだか~と待っておりますのん。
万が一口に入ってもうた…ら……やぁめぇてぇ~、今の涼しい時期が一番安眠できるのん”(ノ><)ノ

ハエ見たいな、よく集団でブンブン言うてる3ミリぐらいのハエ見たいなんが口に入ってきて慌てて出そうとしたら噛んでもてブッブッとしたけど舌でつついてもてマズかったです。

以上です
    • 0

昔何かのラジオで自転車で走行中に「カメムシ」を偶然食べた人の話では

一週間とかの期間中、体からあの臭い匂いが発生し続けたそうです

あの匂いを一週間も嗅ぎ続けるとか思うとゾットします
    • 0