プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京浜急行を利用しようと思ってますが、何行きに乗ればいいでしょうか。
時間は何分かかりますか。

A 回答 (4件)

こんにちは。


電車運転士をしております。

横須賀中央駅までの直通電車は、夜の22時台などの限られた電車になってしまい、
基本的には、

【平日日中・土休日は運転時間帯拡大】
○ 「横浜方面 エアポート急行」(行先は「新逗子行き」が殆どですが、夕方は「金沢文庫」・「神奈川新町」止まり)に乗る⇒京急川崎駅で隣に来る「快特(快速特急)」に乗り換え⇒横須賀中央駅

【平日ラッシュ時】
○ 「横浜方面」と発車案内表示の備考欄に出ている普通電車に乗る⇒京急川崎駅で「快特(快速特急)」・「特急」に乗り換え⇒横須賀中央駅

・・・となります。運転間隔20分に1本となります。
(国内線駅時刻表)
http://norikae.keikyu.co.jp/transit/norikae/T5?U …
http://norikae.keikyu.co.jp/transit/norikae/T5?U …


【重要】
※どちらの時間帯でも、基本的な乗り方は、「京急川崎駅」まで乗って、横に来る早い電車に乗り換えという方法になります。
※横浜方面へ行く「エアポート急行」は、基本的に京急川崎駅で東京都心⇒横須賀方面へ行く「快特」(行先は京急久里浜・三崎口)に抜かれます。
※所要時間につきましては50~60分になります。
※品川方面電車に乗って分岐駅の「京急蒲田駅」で乗り換える方法は、携帯やネットの検索で良く見かけるのですが、荷物が大きい時に間に合わないので、薦めません。


>何行きに乗ればいいでしょうか。

◇発車案内表示の備考欄にある「○○方面」の表示を確認する。
電車は行先が様々ありますが、「品川方面」「横浜方面」の2種類の電車しかありません。

今回乗るのは「横浜方面」と案内している電車です。
この方面の表示は、空港ターミナルビル⇒京急線乗り場途中にある電車発車時刻案内の行先の前に、またホームの発車時刻案内の備考欄に表示されますので、乗る際に確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/01/09 16:31

ごく少数しか直通はありませんので、ほとんどの場合、1回の乗換が必要です。


所要時間は50分前後です、

ご利用になる時間帯によって、いくつかの可能性がありますので、以下の京急のサイトでご確認下さい。
http://www.keikyu.co.jp/index.html
 ↓
乗換・時刻検索をプッシュ。(東日本大震災で…とあるすぐ下にあります)
 ↓
出てきた画面で乗車駅・下車駅を地図から選択するか文字で直接入力する。
乗車したい日付・時刻を選択する。(土休日と平日で時刻が違いますので、日付を間違わないようご注意ください。)
優先表示指定は時間順を選択でよろしいでしょう。
ウイング号の利用については利用する・しないのどちらでもかまいません。
 ↓
この条件で乗換検索 のボタンをプッシュ。
 ↓
結果が表示されます。

上記検索結果を参考にして下さい。

なお、京浜急行には夕方ラッシュ時に品川駅から「ウイング号」が運転されていますが、品川を発車すると上大岡駅までとまりませんので、途中駅の京急蒲田・京急川崎・横浜などにはとまりません。
また、特急券のような乗車券以外の出費を必要とする列車はウイング号だけですので、それ以外は乗車券のみで利用できます。ちなみに、ウイング号は夕方ラッシュ時の着席サービスを目的とした列車ですので、車両は特別なものではありません。

ご注意:
京浜急行(京急ともいいます)の羽田空港の駅は
羽田空港国内線ターミナル
羽田空港国際線ターミナル
という2つの駅がありますので、駅名としては「内」と「際」しか違いませんので検索の際はご注意下さい。
第1・第2国内線ターミナルからは全て国内線ターミナル駅、国際線ターミナルからは国際線ターミナル駅のご利用となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/01/09 16:30

エアポート急行 新逗子行。



蒲田駅で本線に、乗り換え。

快特 京急久里浜行 又は 三崎口で良いかと。

これで、1時間弱です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/01/09 16:29

時間により、ちょうどよいものがどこ行きのものか変わってきます。



こちらの「駅すぱあと」を参考にされると良いです。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/main/top?from=%E …

たとえば、成田が10時発として、このように何種類かの方法があります。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fr …

何度か乗り換えることになりますが、最終的に「久里浜」「三崎口行」行にのればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/01/09 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!