プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県南部から日帰りで海の見えるところを探しています。

前回の質問と似てしまうのですが、車などは持っておらず
日帰りで海の見える海岸や少し波を感じることが出来る場所を探しています。

現在考えているのは、「横浜」「東京湾」「江ノ島」などです。
このほかにもオススメのスポットなどありましたら教えていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

車がないとのことなので、新幹線も特急も使わずにいける、駅から徒歩圏内の海浜公園を千葉県、東京都、神奈川県からひとつづつピックアップしました。

どれも初心者向きな安全な海岸であります。静岡県や茨城県も十分日帰り圏ですが、今回は割愛しました。

1.稲毛海浜公園(千葉県)
稲毛海浜公園無料・格安・親子で楽しめる!千葉の行楽地・遊びスポット
http://chiba.ejoho.org/100/165/
千葉市:稲毛海浜公園のホームページ
http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanr …

例えば浦和からですと京浜東北線、武蔵野線、京葉線と乗り継いで稲毛海岸駅で降りれば1時間20分ほどです。ただしあくまで東京湾ですから波を感じられるというほどでもない。
2.大森ふるさとの浜辺公園(東京都)
大田区ホームページ:大森ふるさとの浜辺公園
http://www.city.ota.tokyo.jp/midokoro/park/furus …

例えば浦和からですと京浜東北線、京浜急行線と乗り継いで平和島駅で降りれば約1時間ほどなので、おそらく最短でしょう。ただし稲毛海浜公園に比べれば設備的には、かなりしょぼい。
3.湘南海岸公園(神奈川県)
鵠沼海岸のビーチスポット 神奈川県立湘南海岸公園(藤沢市)
http://shonan-kaigan-kouen.net/

例えば浦和からですと京浜東北線、東海道線、小田急江ノ島線に乗り継いで2時間弱ほど。こちらは相模湾なので東京湾よりは波を感じられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもすごく良いですね!

浜辺もあるみたいなので、
次の休みに遊びに行ってみます!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/10 07:40

海の見える駅として有名な、根府川駅。

湘南新宿ライン終点の小田原から2駅先です。駅も良いですが、集落の中の坂道を下りて海岸まで行くとのんびりしていていいですよ。ゆったりしたい時におすすめ。
http://deliciousway.sakura.ne.jp/eki_2/nebukawae …

同じく海芝浦駅。駅から出れない駅としても有名ですが、工場地帯の中にぽっかりとある、のんびりした駅です。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~v-duke/station/03101 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゆったりした雰囲気で良いですね!

特に二つ目の駅など、となりにもう海があるんですね(笑)

今度、行ってみたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/10 07:53

http://www.hatsushima.jp/
【熱海・初島】

埼玉南部から日帰りで楽々行けて、リゾート気分を味わえる熱海・初島は如何ですか?

熱海なら、東京から新幹線で1時間ぐらいで行けますし有名な温泉地なので観光気分も味わえます。
熱海の海岸もよいですが、高速フェリーに乗って離島である初島に上陸すれば、そこは四方を海に囲まれたパラダイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃ楽しそうですね!

日帰りで帰って来るのがもったいないくらいです(笑)
今度、お金を貯めて何泊かしながら遊んできたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/10 07:49

地理的に、東京湾、横浜や江ノ島でなければ、千葉や茨城ですね。



武蔵野線を利用すれば、千葉の海も近いですよね。
さらに、房総半島に行けば、海は堪能できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉も良いですね!

房総半島も頑張ったら日帰りで行けるかもしれませんね考えてみます!


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/10 07:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜辺があるんですね!

写真を見ると良さそうなところなので、
今度遊びに行ってみたいと思います。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!