Windows7の自動更新の通知が来たので、
更新プログラムをインストールしてシャットダウンを指示しました。

更新プログラムは2個あり、
1個目のインストールは終わったのですが、
2個目のインストールが7時間経過しても、終わりません。

画面には、
「コンピューターの電源を切らないでください。
更新プログラムをインストール中(2個中2個目)‥」
と表示されています。上記の最後の「‥」が消えたり表示されたりしてます。
また、カーソルは矢印から回転する円に変わり、動かせません。

役に立つか分かりませんが、今覚えているPCの情報を記載しておきます。

メーカー:ソニー
機種:VPCL225

ソニーのサポートサイト(モバイル版)は確認しましたが、不具合の情報はありませんでした。

以前の更新で5時間位かかったという話も聞いたことがありますが、
流石に7時間かかって終わらないので問題が発生したのではと不安です。

対処方法等ありましたら、お教え願います。

A 回答 (1件)

電源長押しの強制終了。

起動時「詳細ブートオプション」表示まで「F8」キーゆっくり間隔で連打「コンピューターの修復」を「↓」で「セーフモード」起動や「前回終了時の構成で起動」などで起動
Updateを「自動」でなく「手動」で更新しては?(Administratorでログインし実行や右クリック「管理者として実行」)

Windowsファイアーウォールは「無効」セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能は「有効」遮断するプログラムWindows Update、接続ツールなど、無線LANなどネットワークがあれば「例外ルール」に「追加・変更・登録」で「許可」

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6571172.html
    • 69
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

手順通りに操作して、無事に更新プログラムをインストールできました。

ありがとうございました。