電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仲たがいせざるえない元凶

それぞれの元凶となる心の状態は何が考えられますか。

A 回答 (6件)

価値観の押し付けでは?


価値観の違いだけなら仲違いまではいかない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。



多様や力による算段めいた無理強いとかねぇ

やですねぇ本当

お礼日時:2012/01/08 15:29

自分が人から教えられた事ですが



〇〇が悪いから私は(僕は)こんなに不幸だ
などという押し付け合いをしているからでしょうね

生まれた時代が(昭和か平成)違ったりすると育った環境も違いますからそういうのも関係するんだと思います

正直今の大人より今の子供の方がはるかに利口ですよね
今の大人は体だけ大きい子供ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


利口の種類にもよりますでありましょう


上辺内面様々ですから

お礼日時:2012/01/08 15:31

 価値観の相違。


 価値観の相似による同族嫌悪。

 さぁ、どちらでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


相違


としか捉え様ございません


同族とは捉え難い考えを振りかざされた月日に事柄でした為

お礼日時:2012/01/08 15:28

互いに信心が足らんからだ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


気のせい


信心信心にこじつけすぎている部分も多様にあると見受けられました

お礼日時:2012/01/08 15:26

マイナスの感情。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

多勢はプラスであったんでありましょうな

んなもんの犠牲になりたかなかったですわ

お礼日時:2012/01/08 15:24

幼稚性、幼児性 です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

欲とかねぇ

んなもんの犠牲になりたかなかったですわ

お礼日時:2012/01/08 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!